“若さと成熟”二組のレッスン | インスタイルブーケ by ニューヨーク フローラルアーツ

インスタイルブーケ by ニューヨーク フローラルアーツ

「インスタイルブーケ」とは、ニューヨーク フローラルアーツが開発した特許技術の名称です。
この技術を使ってキャンディブーケやストローブーケなど様々なデザインの商品を販売しています。

技術の習得を目指す資格取得講座も随時開催しています。


マンツーマン

この日のレッスンは、いつもおしゃれな八重子さんと、第三回目のSさんです。


八重子さんは今回、リハビリ仲間の仲良しさんにプレゼントするそうです。

さわやかなミントグリーンのベースを選びました。

八重ちゃん気合いの準備
気合いが入っています。

メインのお花は、バスローズを使います。

いい香りのするバスソープです。

ミントグリーンのボックスにピンクのペーパーが映えています。

八重ちゃん仕上げ
八重子さんのセンスで選んだお花たちが、丁寧にアレンジされていきます。


仕上がり
八重子さん、仕上がりをチェックしています。

満足のいく仕上がりで、コーヒーのお味も格別ですね。

八重子さん、まだまだたくさんの方にプレゼントするそうです。

幸せの輪が次々に広がりますように。


◇ ◇ ◇


つづいてSさんのレッスンをご紹介します。
渋川さん1
今回はワインブーケを造ります。

お好みのワインをベースにします。

ワインブーケは華やかな印象なので、お祝いの時などによく使われます。

今回、トップの形はボール型ですが、ハート型やドロップ型などさまざまなバリエーションがあります。

渋川さん2

トップに入れるキャンディのほかにチョコやチーズなどのおつまみ系も喜ばれます。

ベースのワインで乾杯!


引き続きストローブーケにチャレンジしてもらいます。

Sさんご希望のチュパチャプスを使います。

チュパチャプスを仕込むには、ちょっとした工夫が必要です。

そのパーツ作りから入ります。

渋川さん3

このパーツによって、振り回しても落ちることもなく、ワンタッチで着脱できる優れもののストローブーケが出来上がります。

渋川さん4

Sさんには、次回までに
パーツを仕込んだストローをたくさん造ってきてもらことにしました。

最終回は、ストローブーケの大作造りです。