顧客思考コンサルタント|利益を創る仕組み教えます。 -117ページ目

責任(自分が源)

本日もこのブログをお読みいただきましてありがとうございます。


私が「FXや不動産に、投資をしています」という話をすると、

 「投資?そんなのやって、大丈夫なんですか?」

と質問されることがあります。

どんな投資のパンフレットやホームページにも

「投資判断はお客様ご自身の判断でお願いします。当社は損失に対する責任は一切負いません。」
なんて書いています。


まるで損することが前提のように感じてしまいます。


絶対に安全だと思われていた年金や保険が実質破綻している今、


「安全、安心という言葉も全く信じられない。」ということが沢山あるのです。


東証1部上場企業の倒産や品質保持期限の改ざん・・・


もう何を信じていいのか解らないのが今の時代です。



基本的に、だれかに文句を言いたくても、誰も守ってくれないのが現実です。


一度、自己責任という意味をもう一度考え直して、その自己責任によって、

自分がどこまでの責任を負えるかを考え、人生にチャレンジしていただきたいです。


ぶっちょい部長の戯言
↑ ↑ ↑ ↑

女優の磯村みどりさんとの記念写真。

やっぱし女優さんは年齢を重ねてもキレイです。

今日は ”志” の話です。

本日もこのブログをお読みいただきましてありがとうございます。


本日は、”志”について考えてみたいと思います。


ぶっちゃけ、今年あなたはどのくらい「寄付」をしましたか?


コンビニのレジの横にある小さな募金箱に、お釣りでもらった1円や5円玉を入れること

はあったりするのではないでしょうか?

もちろん、つり銭の寄付でも、寄付は寄付です。
善意に金額は関係ありませんし、そういうことを言うつもりではありませんが

今回はあえてそれは寄付には含みません。


多くの人は、寄付するとき、なぜ小銭なのだろうか?

これが、1万円だったら?

5万円だったら? 10万円ではいけないのか?

どうして自分はその金額を寄付したことがないのか?

そして、寄付しようと考えたことがないのか?


と、自分自身に問いかけて頂きたい、ということです。

私の知人の、神戸の投資家の方は、毎月20万円、ある団体に寄付しているそうです。

彼が考えていることは、

「現在の自分の成功は、周囲の人の協力なくてはありえなかった。

 自分が幸せになったのは、神様と周囲のみなさんのおかげである。

 そんな自分の幸せを、出来るだけ多くの人に分け与えていきたい。」


「そうしたハッピーの伝播が、巡り巡って自分にまた帰ってきて、
 そうしてみんながもっともっと幸せになれるんだ。」

このようなことなのです。


あなたは成功者や、資産家の人に対してどんなイメージを持っていますか?


たまたま運がよかっただけの人でしょうか?


ケチな人でしょうか?

それとも悪どいことをやって稼いでいるというイメージでしょうか?


世の中には確かにそういう人もいるかもしれませんが、そんな人は永続して成功者にはなれません。


成功者であればあるほど、寛大で、懐が深く、周囲の人に多くのものを与えようと常に意識をしています。


それは、単にお金だけではなく、人脈やノウハウなど、形のあるもの・ないものに係わらず、

無償の心で分け与えている場合がほとんどです。


お金や、投資・資産運用に対して、後ろめたい気持ちを持たないでください。


あなた自身が豊かになって初めて、あなたは周りの人に多くのものを与えられるようになるのです。



ぶっちょい部長の戯言

↑ ↑ ↑ ↑

11月3日~4日に出張で行った富山県で有名なラーメン屋さんです。




ぶっちょい部長の戯言
↑ ↑ ↑ ↑

これが富山ブラック!!

2009年東京ラーメンショーで優勝したラーメンです。

安易に暗示。

本日もこのブログをお読みいただきましてありがとうございます。


先日、大阪に能力開発のセミナーに行ってまいりました。


そのセミナーには今年の4月から通っておりまして、約3ヶ月ごとに再受講という形で継続学習しております。



そのセミナーの内容の1つに、アファメーションというのがあります。


メンター曰く、20代の頃、営業に行く前に鏡に向かって、”私はセールスの天才だ!”


と、鏡に向かって10回叫んでいたそうです。


このことにより自分の潜在意識に、自分はセールスの天才であると植え付ける効果があるそうです。



私も、それには同意見で、潜在意識になりたい自分を植え込むことにより、ホメオスタシスが働き、


なりたい自分がコンフォートゾーンに入ることにより、努力感なしに、物事が達成されると、考えられます。



成功を早く達成したいなら、目標を潜在意識に植え込むために、毎日10回叫んでみてください。


ちなみに、私の目標は、体重100kgになる!?です・・・



人生は感情だ!(3)

本日もこのブログをお読みいただきましてありがとうございます。


人生の質は感情である。と言うことを過去2回のブログで書いてきました。



いくら お金持ちになっても、いつも周りに怯えてビクビクしていれば、


その人生は、「ビクビク人生」といえるかもしれません。



いくら 美人(イケメン)の伴侶を得たとしても、ずっと悲しい思いをしている人生ならば


やっぱり「悲しい人生」だといえるかもしれません。



逆に、お金はあまりなくて、奥さんも絶世の美女とは言えないけども、友人に恵まれ


楽しく過ごす時間が大半であったとしたら、その人生は、「楽しい人生」だといえるのではないでしょうか。




つまり、人は感情という1次目的の為に、お金、地位、財産なんかを得ようと思っているのかもしれません。



毎日、楽しく生きる。これを続けていけば、きっと「楽しい」人生になると思います。



ぶっちょい部長の戯言
↑ ↑ ↑

とある研修でグループを組んだ9人の仲間で書いたポスターです。

この9人と生涯の友になれれば本当に嬉しいです。







人生は感情だ!(2)

本日もこのブログをお読みいただきましてありがとうございます。


前回、人生の質は、感情の質であると言える事をお伝えいたしました。



これはいったいどう言う事かと言うと、



■大金持ちになる。



■豪邸に住む。



■海外旅行UFOにいってリゾート気分を満喫する


■美人の奥さん、もしくはイケメンの旦那さんをもらう。


■会社を上場右上矢印させる。


■欲しい資格を取得する。


■のんびり癒される


などが実現したとしても、その実現が、あなたの周りの人全てを踏み台にして


手に入れたもので、周りの人々から恨まれたりしているとしたら、決してあなた自身、


成功者と思えないと思うし、そんな思いをする為に、お金や豪邸を手に入れたのではないと


感じることと思います。



想像してみてください。


豪華客船に、豪華な料理が並べられているが一人ぼっちの誕生日会





その 200m位離れた海岸に、自分の友人・知人、20人位で行っている、ワイワイ楽しそうな


バーベキューパーティ。



さて、どちらに参加したいですか?




つまり、人生の質は、感情の質であると言えると思います。



(これより次回につづく・・・)



ぶっちょい部長の戯言
↑ ↑ ↑ ↑

空飛ぶウンPです。