人生は感情だ!(2) | 顧客思考コンサルタント|利益を創る仕組み教えます。

人生は感情だ!(2)

本日もこのブログをお読みいただきましてありがとうございます。


前回、人生の質は、感情の質であると言える事をお伝えいたしました。



これはいったいどう言う事かと言うと、



■大金持ちになる。



■豪邸に住む。



■海外旅行UFOにいってリゾート気分を満喫する


■美人の奥さん、もしくはイケメンの旦那さんをもらう。


■会社を上場右上矢印させる。


■欲しい資格を取得する。


■のんびり癒される


などが実現したとしても、その実現が、あなたの周りの人全てを踏み台にして


手に入れたもので、周りの人々から恨まれたりしているとしたら、決してあなた自身、


成功者と思えないと思うし、そんな思いをする為に、お金や豪邸を手に入れたのではないと


感じることと思います。



想像してみてください。


豪華客船に、豪華な料理が並べられているが一人ぼっちの誕生日会





その 200m位離れた海岸に、自分の友人・知人、20人位で行っている、ワイワイ楽しそうな


バーベキューパーティ。



さて、どちらに参加したいですか?




つまり、人生の質は、感情の質であると言えると思います。



(これより次回につづく・・・)



ぶっちょい部長の戯言
↑ ↑ ↑ ↑

空飛ぶウンPです。