下北春マナ | うち猫と♪まったりLIFE

うち猫と♪まったりLIFE

愛猫と、日々の出来事を載せていきたいと思います。^^

こんばんは爆笑

mamaさんです音譜

今日は、Papaさんのお義母さんに、

下北春まなを頂きました。

まな。

とは、奈良県で採れる野菜の1つなのですが

その、マナとは、すこーし違うのが

下北春マナです。

霜が降りる頃に甘味がギュッと入り、

とても美味しくなるんです。💕

漬物で作る、めはり寿司が最高なんです。

ご飯に漬物の茎の部分と、鰹節を混ぜ

葉っぱで包んで俵型に仕上げたご飯が

メッチャ美味しいんですよ~⤴⤴❤

でも、今夜は生のマナなので・・・。

( ̄▽+ ̄*)

葉っぱに、酢味噌を塗って温かいご飯を

のせて巻いて頂きます( *´︶`*)

これが、また最高なんです音譜

ついつい、ご飯食いになってしまうんです。

止めよう、止めようあせる

と、思いながら、もう1つ、もう1つだけ汗

と、止まらない美味しさカナヘイハート

これは、下北春まな。

だからこその美味しさですね。

冷凍のお漬物も売ってはいるんですが、

地元の人が買おうとしても、お土産に買って

行く人も多く、年間通して買えない事も。

そんな春マナですが、生が採れるのは、

極わずかの期間だけ。

すぐ、漬物にしてしまいますからね。

そんな、貴重な下北春マナ。

今夜、ご飯食いしちゃいますラブラブ

お義母さん、ありがとぉぉ⤴⤴

嫁は、幸せ者でーすアップアップドキドキドキドキドキドキドキドキ