豆乳で作るマヨネーズ♪ | うち猫と♪まったりLIFE

うち猫と♪まったりLIFE

愛猫と、日々の出来事を載せていきたいと思います。^^

おはよう(*^^*)

mamaさんです音譜

最近、寒いせいかはてなマーク( ´艸`)

食べ物が、美味しいせいかはてなマーク

ヘヘヘ(笑)

( ̄∇ ̄)

いいわけ音譜いいわけ音譜

ちょっとはてなマーク少しはてなマークあせる

…だいぶ…はてなマークあせる

太った気がします。ダウンあせる

食べるの大好きだし、やっぱ、運動はてなマーク

それも、大事だけど…。

(おっビックリマーク逃げたな…あせる

少し、食事も気を付けようかと(^。^;)

…と、いうわけでラブラブ

今日は、豆乳でマヨネーズを作ってみまし

た。(○´∀`○)

材料は、こちらビックリマーク

サラダ油、無調整豆乳、お酢、

マスマード、塩、コショウ。

作り方

①お酢に、マスタードを入れて混ぜる。

②塩コショウを、入れる。

③無調整豆乳を入れたら、すぐビックリマーク

 まぜるビックリマーク混ぜるビックリマークよく混ぜるビックリマーク

④サラダ油を、入れて…よく混ぜるビックリマーク

更にまぜる長音記号2ビックリマーク

⑤もう少し、油を入れて、更に…

( ´艸`)

混ぜてドキドキ混ぜてドキドキよーく混ぜたら

じゃじゃ長音記号1アップアップ音譜音譜

出来上がり長音記号2(〃'▽'〃)

これが、結構、美味しくてアップ音譜

更に!!

普通の、マヨネーズのカロリー半分位ビックリマーク

しつこくなく、あっさりナイフとフォーク

なかなか美味しいんだすビックリマーク

だすビックリマーク

…だって( ´艸`)(笑)(笑)

入れ物に、入れて振って作ると楽ですよ長音記号2

試してみてね長音記号2アップ音譜音譜





Android携帯からの投稿