ミニ作品発表会107<過去作でホンモノさんといっしょ> | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

こんにちはひまわり

7月に入り、2022年も後半戦に突入ですね。びっくり

今回は新作ではないんですが、

過去に制作したアイロンビーズの鉄道作品の中で

本物との撮影がまだだった作品の中の2つを、

天候や新型コロナの感染者数、スケジュール等を

吟味しながら、先日に思い切って決行してきました。

さっそくごらんください!下差しほっこり

 

 

新幹線 JR東日本 E2系新幹線(東北新幹線)

 

2020年7月に制作し、すでに発表しております

JR東日本のE5系という新幹線車両です。

私の生活圏外である点や新型コロナによる外出自粛などの点から

機会がなかったのですが、先日、思い切って東京駅を訪問してまいりました。
そして、悲願の「本物との記念撮影」を達成させることが出来ました!

爆笑

自分で言うのもなんですが、

「180点くらい(100点満点のうち)の完成度やな~」と

満足しております。ウシシ
数年後には、この車両も引退する日がくるんでしょうね・・
えーん

本体のサイズは、ヨコ6.1cm x タテ5.8cm。
【ホンモノさんといっしょ】No.123
<作品登録番号:172>


※アイロンビーズの図案は、私&作人工房のオリジナルです。
※鉄道会社未認可のため販売はしていません。

 

E2系新幹線だけの写真はコチラ下矢印

 

 

新幹線 JR東日本 E5系新幹線(東北新幹線)

 

2020年7月に制作&発表しております

JR東日本のE5系という東北新幹線の車両です。

写真撮影時に「ななめ向きの構図にしておいて良かったな~うーん」と、

改めて実感しました。にやり

横のピンク色の線が紫色になっている車両は、

北海道新幹線・H5系で新函館北斗駅まで走行しています。爆笑

本体のサイズは、ヨコ6.8cm x タテ6.2cm。
【ホンモノさんといっしょ】No.124
<作品登録番号:169>


「出来れば、本物との撮影が出来てない機関車作品も

撮れたらいいな・・にやり」と思っていましたが、

今回は願いがかないませんでした。ぐすん

 

E5系新幹線単体の写真がコチラ下矢印


※アイロンビーズの図案は、私&作人工房のオリジナルです。
※鉄道会社未認可のため販売はしていません。

 

 

ペロペロキャンディーオマケ写真

行きの新幹線車内で下矢印

「ただいま新富士駅を通過」アナウンス。

富士山を撮りたくて、気合を入れてカメラを構え、

窓の外をチェックします!

カメラムキー

 

・・このあたりのような気が?えー?

 

もしかして右はしの山上差し真顔

上の方が雲で隠れてるし違うような気が・・うーん

・・と思っているうちに下矢印

「ただいま三島駅を通過」アナウンス。

え~・・それってもう富士山の絶景ポイントは過ぎたってことじゃ?

やっぱりさっきのが富士山ってことですか?

新幹線三 富士山  カメラガーン

 

そして、帰路は「激しい睡魔に襲われてzzz」チャンスを逃しました。

 

おしまい

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。ほっこり

作人工房のインスタグラムでも公開をしています。

上差しのオマケ写真は公開していません)