今日の癒されたネタ65 | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

7月の中旬、ようやく京都植物園を訪問する事が出来ました。

アセアセ

さっそく、撮影した写真をごらんください!

下差しウシシ

 

 

パッシフロラ

品種:クリアスカイ

 

花の周囲をよ~く探してみると・・虫めがね

ちゃんと名札がありました。うーん

「トケイソウ」が花の名前だと、思ってましたが、

それはトケイソウ科・トケイソウ属の総称だと

改めて知りました。アセアセ

今回は、これまで以上に魅力的に写せました!

カメラハッキラキラ

 

 

ひまわり

品種:ムーランルージュ

 

燃え盛る太陽晴れの花!ひまわりゲラゲラ

情熱の炎炎がメラメラと燃えています。ウシシ

 

 

アルストロメリア

品種:インディアンサマー

 

この花を目にしたら、キラキラ

「大抵の悩みは一瞬で忘れてしまいそう」なくらい、

とても華やかに咲いていました。

キラキラハイビスカスキラキラ

 

 

アルストロメリア

品種:サマースノー

 

白色バージョンは、派手さは控えめですが、

上品な美しさを醸し出していました。

ほっこり

 

 

オオシオカラトンボ

 

花以外の場所に目を向けると・・・しょんぼり

眼が黒くて薄い水色の体をしたトンボを発見!キラキラ

ネット検索すると、オオシオカラトンボだと判明。

シャッター音で警戒して飛び去らないよう、

気をつけて撮影をしました。カメラハッアセアセ

 

 

ダリア

品種:浮気心

 

なかなか見応えのある外観ですね。キラキラ

しかし品種名が「浮気心」とは・・アセアセ

カツラ(髪の)にも見えますねうーん

 

 

センニチコウ

 

1つ1つの花が小さくて、うっかり気付かずに

素通りしてしまいそうになりました。

びっくり

可愛らしいですねほっこり

 

 

ハス

 

遊歩道から離れたところに数輪が咲いていました。うーん

どの花にクローズアップするか?カメラアセアセ

いつも悩みます。ショック

本格的な望遠レンズは持っていないため、

とりあえず現地では色々撮っておきますが、

帰宅後にモニター画面で確認し一喜一憂しています。

えーんゲラゲラ

 

 

ヘメロカリス

品種:プレイリーブルーアイズ

 

中心付近が、ほんのりと黄色くなっていて、

まるで「中から照明ライトをあてている」かのようです。

ひらめき電球キラキラ

 

 

ヘメロカリス

品種:ハドソンバレー

 

一つ上と同じ花の、黄色バージョンです。ほっこり

チューリップなどとは、また違った黄色の花を楽しむ事が

出来ますね。爆笑

 

 

流れ星今回のラストPIC流れ星  

ダリア

品種名:大満足

 

「大満足」だそうです。チョキ爆笑

こんなにキレイに咲いてくれると、育てた人は

大満足でしょうね。ほっこり

 

 

以上、今日の癒されたネタでした。ほっこり

 

撮影に使用したカメラカメラ

FUJIFILM X-T20

レンズ:

XF18-55mm F2.8-4R LM OIS

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

インスタグラム版では、

ここに紹介していない写真も

アップしていきます。(重複あり)

 

終わり