猫をたずねて三千里 #16 | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

( はじめに )

このコーナーは「猫カフェ訪問記」です。

まずは、住まいの近隣地域から始めますが、
いづれは日本各地を旅するかもしれません。
ニコ 右矢印  右矢印 
 
 
クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫

 

第16回
店名:
Neko Café TiME(ネコ カフェ タイム)
場所:京都・稲荷(いなり)
 
 
こんニャ三毛猫ちわ、猫三千里ですにくきゅ~
今回は、伏見稲荷の保護猫カフェ、 
Neko Cafe TiMEさんを訪問しました。ウインク

JR103系(ウグイス・高窓)奈良線の稲荷駅から歩いて約5分。ランニング
また、京阪電車京阪1650型もすぐそばを走っていて、
伏見稲荷駅が近くにあります。ニコ


そんな、JR線と京阪線に挟まれたところに下差し


店舗がありました。(2階)ガーン

階段を上がってすぐに入口があり、
店員さんから、利用の説明を伺いました。
利用料金を支払い、さぁ、入室しましょう音譜キラキラ
バイバイニコ「コニャニャチワ~」

訪問した時刻は、午後1時。
人間も猫も、眠い時間帯?
ぐぅぐぅぼけー  ぐぅぐぅねこ
ユル~い空気が漂っていました。


ダウン冷温庫の上で休む黒猫発見。あはっっ


美脚を、惜しげもなく披露されてます。ねー


下矢印こちらの方 にゃんこ は、


青い首輪が周囲の白い毛に映えて
とてもステキですね。ラブ


お食事中のこのコダウン


食べている所もカワイイですが、
猫の手の甲が好きな私は・・・

食事が終わる前に手をパチリビックリマークカメラハッやじるし


なんか、白い部分は手袋をしているみたいですねラブ


3つ上の写真のコのネム・ショットカメラハッ
(眠いショット)
下矢印


顔の左奥に見えるタテの線は、冷温庫の通風孔。
暖かい風ブ~・・・(車)。 が出てて、その前で陣取ってます。ほっこり

そして、↑の冷温庫のとなりには、
受付カウンターがあり、店長さんの席がありました↓


どっちが店長かな?うーん
黒白のコ ミー が店長さんとのこと。


見晴らしの良い窓辺に目を向けると・・・


クマクマと一緒にお休み中ぐぅぐぅトラネコちゃん


先ほど手を撮影させてもらったコは、
テーブルの下で休憩してますにやり


眼差しがクールですね〜グラサン


窓際にたたずむニャン猫


黒猫を、あえて逆光で。
電車が通るタイミングを狙ってパチリ。
OKカメラハッニコ


冷温庫で休むニャン、パート2ダウン


太いシッポが足みたいに見える・・ラブ




ベッドでニャンモナイト中。スコティッシュフォールド 


この後ろ姿は、シバ犬?ダウンガーン



いえいえ、猫ですよ〜






上差し箱がツブレそうですが・・あせる
仲良きことは美しきかニャ?爆笑


個人的に気に入ってる写真の1つ。


左側のコ、こっちをジーっと見てます。ほっこり


流れ星 今回のラストショット カメラハッ


どこか憂いを帯びた表情・・・ねー
それとは別に、左手の先の辺り猫手 が、
見れば見るほどヌイグルミっぽい!ラブ

 


私の他には、日本人以外の観光客の人が
たくさん来られていました。
みなさん、ニャンコたちのカワイさに
メロメロでした。ほっこり

 

 


猫スタッフのみなさん、

人スタッフのみなさん、

楽しい時間をありがとうございました。

ニコ

 

人間の一方的な都合で捨てられたり、

虐待や殺処分をされる動物が、

少しでも減りますように・・・ ぐすん

 

 

終わり

 

 

シロネコちゃん クロネコちゃん ミケちゃん ミケちゃん 茶ネコちゃん 茶ネコちゃん シロネコちゃん クロネコちゃん ミケちゃん ミケちゃん 茶ネコちゃん 茶ネコちゃん

Neko Café TiME

京都市伏見区深草一ノ坪町12−2

シロネコちゃん クロネコちゃん ミケちゃん ミケちゃん 茶ネコちゃん 茶ネコちゃん シロネコちゃん クロネコちゃん ミケちゃん ミケちゃん 茶ネコちゃん 茶ネコちゃん