今日の癒されたネタ22 <CD(音)だけでは分からない魅力> | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

おはよん、ございます。爆笑

 

いつもは店の前を素通りしていた

ツタヤの某店舗。

ある音楽CDをレンタルコーナーで探すため

店の中に入ってみました。ニコ

 

 

地元にあったツタヤはだいぶ前に閉店し、

会員カードは行方不明になっていました。ぐすん

 

 

ココのCDコーナーに目当てのCDがあり、

気分が良くなった私は、続けて音楽DVDの

コーナーをチェック。うーん

 

 

そこで、見つけたものがコチラ下差し

 

 

私の好きなShakatak(シャカタク) の

ライブビデオ発見!キラキラ

Shakatakは、一応Jazzに分類されるんですが

PopsやLatin、Soulなどの音楽を取り入れた

物など色んな曲があります。音譜

 

 

音楽CDは、アルバムは旧作5枚で¥1000と

なっていて、そのつもりで5枚をセレクトして

DVDと一緒にレジへ・・・

しかし、CDの中にシングル盤が1つあって、

「5枚¥1000にはなりません」と店員さん。汗

 

しょうがなく、他のCDも選び直し、

どうしても借りたかったもの2つと、

DVDだけにしました。ショック

 

 

夜、仕事から帰って、ゆっくりした後に、

借りてきたDVDを観て、感激・・・ほっこり

 

ライブビデオを観てビックリしたのが

ピアノの上にキーボードを2台乗せて演奏

をしている!おーっ!という所。

CDを聴いてるだけでは、分からんですね。

 

やっぱりShakatak、いいですわ~音譜キラキラドキドキ

 

 

Youtubeにこのライブの映像がアップされて

たんで、貼っておきます。

好きな曲はたくさんあるんですが、

今回は、「Invitations(インビテーション)」という

曲をみなさんに紹介します!ダウンウインク

(曲の本編は0:50からです)