猫をたずねて三千里 #9 | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

( はじめに )

このコーナーは簡単に言うと「猫カフェめぐり」です。

まずは、住まいの近隣地域から始めますが、いづれは日本各地を旅するかもしれません。
 右矢印  右矢印
 
 
クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫 クロノの猫

 

第9回
店名:保護猫カフェ かぎしっぽ
場所:大阪・茨木(いばらき)
 
 
今回は、大阪府茨木市にある、
かぎしっぽさんを訪問しました。ニコ
阪急茨木市駅からは、徒歩で約10分。
JRの茨木駅からは・・やや離れています。ねこ
 
 

 

さっそく中に入ってみましょう!  

 

 

おじゃまします~ニコ

下矢印

 

 

室内は、外からの光が差し込んで、明るい感じでした。ニコニコ

 

 

声をかけながら、指のニオイを嗅いでもらって・・

その後で頭をナデナデしま~すにやりダウン

 

アップこの表情・・・猫茶トラ

かわいいですね〜ラブ

 

 

↑こちらのコは、車内で休憩中ねこ

 

 

↑にゃぽ 花の飾りのついた素敵な首輪をされてますね。ほっこり

 

 

ねこ「サービスショット…

じゃなくて、毛づくろいしてるのよ」

 

 

ヴィドール「こんにちわ。私が店長です!キリッキラキラ

 

おぉ、さすが店長!おーっ!↓

 

初めてのお客(私)には、自らひざの上に乗ってきてくれて、

サービスしてくれました。ラブ

 

 

毛並みのキレイ〜な白猫さん ねこ 

やっぱり、ナデナデしたくなるな〜。音譜ほっこり 

 

 

ちゃーくん「(ジー…) アンタ、見かけん顔やなー」

「ど・ども~パーほっこりあせる

 

 

さびねこ 「ナナメ45度から撮ってくださいニャ!」

メスとのことですが、模様のせいかワイルドな顔立ちに見えますね。

 

 

ねこ「ちょっとアンタ ねこ、寝てるとこ撮られてるよ」

 

 

アキラ「ん?目の前のコレは・・・トトロ大トトロ5 のシッポかニャ?」

→別のニャンコのおしりです。

 

 

↓今回のラストショットカメラハッ

 

トラ猫(通常) & 猫

「も~い~くつね~ると~、ク~リ~ス~マ~ス~!」

クリスマスツリー サンタさんの忘れ物 サンタクロース クリスマス サンタクロース クリスマス プレゼント 袋 クリスマスベル

 

 

以上。ちらみ猫さんちらみねこ

 

猫スタッフのみなさん、

人スタッフのみなさん、

楽しい時間をありがとうございました。

ほっこり

 

人間の一方的な都合で捨てられたり、

虐待や殺処分をされる動物が、

少しでも減りますように・・・ ぐすん

 

 

終わり

 

 

シロネコちゃん クロネコちゃん ミケちゃん ミケちゃん 茶ネコちゃん 茶ネコちゃん シロネコちゃん クロネコちゃん ミケちゃん ミケちゃん 茶ネコちゃん 茶ネコちゃん

保護猫カフェ かぎしっぽ

大阪府茨木市竹橋町8-12

シロネコちゃん クロネコちゃん ミケちゃん ミケちゃん 茶ネコちゃん 茶ネコちゃん シロネコちゃん クロネコちゃん ミケちゃん ミケちゃん 茶ネコちゃん 茶ネコちゃん