今朝、初めて知りました | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

こんばんわ~パーにひひ


今朝、仕事中にたまたまついていたテレビを観ていて、初めて知った事があります。ガチャピン


時間は、土曜朝10時半から、チャンネルはNHK教育、イマフウの言い方でいうところの「Eテレ」というヤツ。
テレビ


上げ上げこの情報だけでも、ピーンひらめき電球とくる方も多いかもしれませんが・・・


放送していた番組は「Eダンスアカデミー」
いえー音符

番組の公式HPリンク:
http://www.nhk.or.jp/e-dance/

EXILEのメンバーである、ÜSAさんとTETSUYAさんが司会をされていて、キッズダンサー数名に、ダンス指導されていました。よろこび


個人的にこの番組がいいな~と感じた所は、

リンゴ 民放じゃないので、いい所でCMが入ったりしない

リンゴ 子供向け番組のCMにありがちな、ファーストフード店のCMとかを見なくて済む

リンゴ バラエティ番組によく見かける「ウケを狙い過ぎな、品の無いボケや芸人」は無い

リンゴ あくまでも、「この番組は子供が主役」という雰囲気が漂ってくる。
(ÜSAさんとTETSUYAさんの存在感が出過ぎていない)


そして・・・

リンゴ ÜSAさんとTETSUYAさんのダンスが、やっぱりカッコイイ!ニコニコ


私は体力に自信が無いので、ダンスはしてませんが、踊る人を観るのは好きです。にかっ
ダンス・ミュージックも大好きです!にこにこ


以上!GOOD


※ EXILEを好きか嫌いか?と尋ねられたら「好き」と答えますが、ファンというワケでは無いです。