辛いもの好き女子が行く!ぶらり札幌グルメ 韓国厨房 | 北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

札幌観光大使 / 北海道観光大使 / 国連公式アンバサダー

札幌の食べ歩きをはじめ、おうちごはん、お弁当、キャンプスタイルの提案等。Instagramは32万フォロー突破!2018年テーブルウェアフェスティバルにて賞をいただきました。

辛いもの...たまらないw
という事で、同じくらい辛いものが好きな女子で辛いお店開拓をしてます。

普段子供達がいたりしたら絶対出来ない🌶

 今回は韓国人の友達オススメ🤝の

韓国厨房

 

入り口には、韓国のラーメンや調味料も販売されてました🇰🇷

キムチとモヤシのナムル、お通し的なやつ


ニラキムチのチヂミ 650円

これ、自分では出来ないなー。
この厚みでパリッと感、美味しい❗️





そして友達オススメのブデチゲ 2,200円
部隊チゲとも呼ばれているこちらの鍋は、その名の通り朝鮮戦争中やそれ以降の混乱期に在韓米軍部隊からの残飯や援助物資・放出物資に唐辛子を混ぜて作られたとも、米軍と補給を融通しあっていた韓国軍部隊の若い兵士が共同生活をする中で広まったともいわれているみたいです。



これで二人前
具沢山、ラーメンも入ってる




つぶクックス 700円
つぶ貝と素麺の辛い冷菜
辛いってメニューに入っていたから頼んだけど、甘辛なタレが素麺によく合う🙌✨


プルダック 700円
激辛鶏肉
激辛ってメニューに書いてあるから頼んだ一品w
店主さんいわくお酒に合うみたい

じんわり鼻に汗をかく辛さ

全部美味しかったー

こちらは辛いもの好きのお友達からのプレゼント
使うの楽しみ❤️



 
そして私からはこちらをみんなにプレゼント


マカリイズマーケットや、マルヤマクラスにあるファットリアビオで購入出来ます✨
MURACAのHot chilli pepper


 
10月9日発売 主婦の友社
五感で美味しく味わえる 腎臓病改善レシピ
 
10月22日発売 かんき出版
insta.sayakaの毎日作りたくなる!糖質オフレシピ100
 
 
 
 
 
人気動画 星野リゾート雲海テラス

 
函館高級旅館 望楼noguchi函館のスイート

 
ルネッサンスリゾート沖縄の5日間子連れ旅

 
 
 
過去の人気記事
 
札幌観光大使がお勧めする北海道グルメ

 

 


お弁当の記録(レシピや詰め方)

 

 


札幌子連れ遊び場(屋外から雨でも行ける屋内も)

 

 


健康寿命を伸ばす 北海道菊芋 一丸商店