SNS映えの函館朝市!イカ釣りを楽しむ | 北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

札幌観光大使 / 北海道観光大使 / 国連公式アンバサダー

札幌の食べ歩きをはじめ、おうちごはん、お弁当、キャンプスタイルの提案等。Instagramは32万フォロー突破!2018年テーブルウェアフェスティバルにて賞をいただきました。

函館旅行の1日目は部屋でゆっくり
2日目はまず、朝市からスタート

もうね、ホテルの朝食でお腹いっぱいなんだけど
イカ釣りはやっぱり楽しいし
何より子供達が喜ぶから





平日なのもあるかもだけど、前回来た時は
イカ釣りまで40分くらい待った記憶が...

今回は、並んでいる列の長さから違う
15分程度で順番がまわってきた✨


イカ釣りは一回1300円


見上げたらイカがいた🦑



目の前で捌いてもらえる
イカ刺しになる過程がみえる

少食な子供達が、バクバクたべていた💗


やっぱコリコリ具合が違う🙌

こちらはイカ釣り体験につき一回ひける
くじ引きで当たる買い物券

これを使い場内で買い物が出来ます👍

イカを捌くシーンはこちら

ここから、子供の最先端の遊び場に✨
こちらは次回のブログにて