1月2日の朝

 

グッドモーニング晴れ

 

今日は2階建観光バスに乗る。

 

ホアンキエム湖の近くにある乗り場へ

歩いて向かう。

 

 

 

 

朝のお散歩♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉山祠

ここはバスに乗った後で行くことに。

 

 

 

チケット売り場

 

 

 

 

 

 

これから乗るバス

 

 

 

 

1時間のコースを選択

 

KK day にもチケットが売っていた。

売り場で買うと4H 300,000VNDだけど

事前にKK dayで買うと4H 180,000VNDで買えるみたい。

 

便利にハノイ観光 乗り降り自由のホップオン・ポップオフ・バス予約(ベトナム ハノイ・周遊パス)

 

 

 

 

 

ルートはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

朝の8時半

お客さんは、私たちと

ご夫婦2人だけ。

座席の後ろについてる赤とブルーの機械は

翻訳機。

 

 

 

途中までつけてたけど

あまり私には心地よくなくて

聞くのをやめちゃった。

 

 

 

出発して間も無く

教会の前で。

 

 

 

 

 

 

お葬式に遭遇

 

 

 

 

 

 

 

お棺を運んでいる間

しばしバスも立ち往生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日に訪れた

ホーチミン廟

 

 

 

 

 

 

主席宮殿

この建物好き〜。

 

 

 

今回のバスで私が一番見たかった場所が

タイ湖周辺。

 

チャンクオック寺(Chùa Trấn Quốc)までは

バスが行くはずだった。

 

でも、私、バスに乗っている間に

必死にやっていた作業があって。。

 

 

それは、

翌日に乗る

ベトナム航空のオンラインチェックイン後、

ボーディングパスをメールで送っているのに

送れない。。

 

夫の分もあるから

メールで送りたいのに送れなくて

試行錯誤。

 

景色もそっちのけで

必死でスマホと格闘してた。

 

行きも同じトラブルがあって

会社に連絡して送ってもらってた。

 

 

気づいたら、タイ湖は通り過ぎ、

街の中へ戻っていた(涙)

 

後で夫に聞いたら

タイ湖には確かに行ったらしい。。

 

 

 

 

 

なので撮った写真も

道路ばかり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペラハウスに戻ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

9:40ぐらいに戻ってきた。

 

 

 

 

 

気になっていた玉山祠へ。

お正月だったし

参拝したかった。

 

 

 

 

 

チケット売り場

 

 

 

 

 

 

 

ここの入り口にいる男性。

入る時に全然違う方向を向いているから

そのまま通り過ぎようとしたら

ものすごい力で腕を掴まれた。

どうやらチケットをチェックしているらしい。

チケット持ってたけど。

びっくりするぐらい強い力で怖かった。

完全に犯罪者扱いだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝説の亀さんの剥製

 

 

この場所は

自分のハートが震えることは

あんまりなかったな。