ベッドルームを2つ持つ生活♥ | 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

都会に住む一人暮らし女性におしゃれな部屋に暮らすよろこびを知ってほしい!と日々伝道する、インテリアブログ。
外国のようなおしゃれなインテリアを日本のマンションで実践するヒントをご紹介します。
おしゃれな部屋の実例画像も公開!

ホテルライクな(恥)ベッドリネンがほしいなぁ~

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-frette
Frette Hotel Classic
  憧れの♪

と、いろいろ探していたら、驚くべき本に出会いました!


シンプル&ラグジュアリーに暮らす/木村 里紗子

1,500円 Amazon.co.jp


著者は、福岡のマダムワトソンというインテリアショップに勤め、
400人以上の指名客を持つカリスマ販売員・・・とのこと。 お~、期待が膨らみます(・∀・)♪

本は、こんな書き出し
私は、よくある2LDKのマンションにひとり暮らしをする、普通のワーキングウーマンです。(中略)
こんな私ですが、
実は毎晩、ハリウッドスターや女王様気分で眠りについているのです。

えぇーーっ!ど、ど、どういうことー?

すごく中身が気になる“つかみ”ですね~!


働くひとり暮らし女性たちに向けて、
ストレスが多い社会なんだから、
「シンプルでラグジュアリーな生活」をして、自分に栄養を与え続けましょうよ
というのがキーメッセージ。


その実践方法がすごい!

疲れを癒すための寝室を一番に優先し、リビングダイニング部分も寝室として使って、
一人で2つの寝室を持っているというのですΣ(゚д゚;)。


1つは仕事のあるウィークデイ用に、スタイリッシュなホテルのような寝室
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-stylish

もう1つは週末用に、ハリウッドスターが泊まる優雅なホテルのような寝室
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-elegant1


くーーーーーーーーっ。
その発想の大胆さ、たまらん。

名ゼリフ、いただきましたキラキラ
「今からハリウッドスターになることは不可能でも、
ハリウッドスターのように眠ることはできます。」



そして本の内容は、上質なベッドやリネン、寝具、
インテリア、収納、ルームウェア、生活術と続きます。


たまげたのは、
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-towel closet
タオルクローゼット!

珠玉のお言葉キラキラ
「私はここに大判のバスタオル35枚、浴用タオルやフェイスタオルを約40枚、・・・ウォッシュタオル40枚、バスローブ3~6着・・・(続く)

ひーーっΣ(゚д゚;)!一人でそんなに!

もちろん、そんじょそこらのタオルではありません。

キラキラ
「常にふかふかで清潔なタオルが十分あり、それを整然と収める空間があるという、ゆとりと安心感。」

なるほどー、その感覚はよくわかります。
しかし、その実行っぷりが半端じゃないところがすごい!徹底してます。


さ・ら・に・・・

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-pajama closet
パジャマクローゼット!


珠玉のお言葉キラキラ
「・・・クローゼットの中から、今日のベッドリネンに合うローブを選ぶ楽しみがあります。服を選ぶより、もっと、ずっと悦楽的です。」

なんと優雅で贅沢なΣ(゚д゚;)!


お言葉キラキラ
「それまで私はパジャマを200枚持っていましたが・・・」

もう堪忍してくだせぇΣ(゚д゚;)!




実行できるかどうか、するかどうかは別として、とにかく、おもしろい!
ヒントに満ちた一冊です。

インテリアのアイデアも、さすがプロだけあって、とても参考になります。


著者が言いたかったことは、次のようなことかと思いました。

自分の生活で大切なことに優先順位を付けて、そこに集中して投資する、
そんな価値あるお金の使い方をしましょう。
私の場合は、寝室を中心としたホテルライクで端正な生活スタイルでしたが、
あなたはどうですか?


この本のエッセンスを、大和ハウスのウェブサイトでご覧になれます。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-daiwahouse



お読みいただいてありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援の1クリック、ぜひお願いします♪