光をやさしく変えるカーテン | 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

都会に住む一人暮らし女性におしゃれな部屋に暮らすよろこびを知ってほしい!と日々伝道する、インテリアブログ。
外国のようなおしゃれなインテリアを日本のマンションで実践するヒントをご紹介します。
おしゃれな部屋の実例画像も公開!

先日のエントリーでご紹介した、我が家の

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-blind
なんちゃってシャビーシックのブラインド


このブラインドだけの窓もありますが、
他の窓からは、お隣の戸建て住宅やアパートがわりと近くに見える環境。


ということは、先方からもブラインドの隙間越しに、私が

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

3,000円 楽天

などをやっている、お見苦しい姿が見えてしまうかも・・・(((( ;°Д°))))。

そして、もうひとヒネリおしゃれにしたい、という気持ちもあり、



このように↓

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-cartain2

ブラインドの上にシアーカーテンを掛けています♪


このアイデアは・・・

マッドメン シーズン1 DVD-BOX

20,790円 Amazon.co.jp


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-Don Draper
ドン・ドレイパー

の(↓左側の窓にご注目!)
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-bedroom
ベッドルーム

からヒントを得ました。

ブラインドにレースのカーテンを組み合わせるってのは、
あんまり見たことなくて新鮮! と思ったのです。

そしてこれなら、明るさを確保しながらも、部屋の中が丸見えということがなくなります♪



さらに、私のこだわったポイントは、素材。

麻100%だから、

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-cartain1
シャリ感あるいい風合い♪

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-cartain3

光がやわらかーく変わります。


フジエテキスタイルのWorld Fabricsというブランドの
「ユーロテイスト」シリーズから、「リノ」(WF1504 NW)という生地を使っています。

「ユーロテイスト」デジタルカタログは、
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-catalogue
コチラ>>


インド製だからか、麻100%にしては、そんなにお値段が高くなかった気がします。
(多分イタリア製とかに比べたら)

でも、インド綿からイメージするようなラフな作りではなく、とても端正で、おすすめですよ♪



麻なんて、洗ったら縮んじゃうんじゃない?と思われるかもしれませんが、





洗いません ( ̄ー ̄;。



(おまけ)

ブラインドって、便利ですね。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-curtain a
西日がまぶしすぎるよっ、ってときに、

↓ 羽の角度を変えると・・・

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-curtain b
明るさを保ったまままぶしさを抑えてくれます♪



お読みいただいてありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援の1クリック、ぜひお願いします♪