もうそろそろ磨いてきた右腕を使うのをやめてはどう? | 命は有限!自分の存在を活かす生き方へシフトする 足立裕亮のブログ

命は有限!自分の存在を活かす生き方へシフトする 足立裕亮のブログ

命は有限で、時間だけが平等。
命絶える時までの過ごし方が自分の人生の充実度を決めますね。
自分の存在を活かす生き方へシフトするためのエッセンスを伝えていきます。

これまで、
ほんとに、ほんとに、
多くのことを学び、得てきたよねー。


・FC店舗ビジネスを通して中小企業のコンサルティング経験から、
売上アップ、収支管理、アルバイトの戦力化、販促
マニュアル作成、人材育成等


・人材育成研修会社での営業経験&マネジメント経験から、
自律型人材育成、 G-PDCA、心理学、行動科学、
企業経営者・人事への営業、問題解決、営業戦略の立案、
研修コンテンツ作成、企画提案書の作成、人材育成、
コーチング、フィードバック、アセスメント、研修講師、
スピーチ、プレゼン、セールス等


・自己啓発として、
成功法則、スピリチュアル、引き寄せ、心理学、
脳科学、ハイパフォーマンス、人間行動学、宇宙の真理、
NLP影響言語コミュニケーション、脳科学、幸福学、中庸
精神性、等


・個人起業家として、
起業コンサルティング、コンセプト設計、USPづくり、
商品コンテンツづくり、セミナーセールス設計、
マーケティング、プロダクトローンチ、
コピーライティング、ステップメール、ランディングページ作成、
ブログ・SNSでの情報発信、ストーリーテリング、
出版、情報コンテンツ、ワードプレスの設定、等


など、今、改めて書き出し、
並べてみても、

えっらい多くのことを学んできたな、、、
と、驚き!


もちろん、この学んできたことで
お金に変えていくことができた。


相手に価値提供し、
売上が上がった。


学んだ投資分を回収するだけでなく、
収入になって、
自分や家族が生活していくことに
つながっていった。


もちろん、都度、
これは多くの人を救えることになるな!
と相手のため、クライアントさんのため、
に価値を提供してきたことは間違いない。


1mm足りとも、自分だけが得するように
と思って提供したことはない。


それが伝わっている方は、
嬉しいことに
「足立さんのおかげです!」
と喜んでくれる方々も。


それはもちろん、
最高に嬉しい!


でもね、、、


様々、学んでやってきていることが、
自分の使命・天命とズレていたら苦しいんです。


本当にこの地球になぜ、なんのために生まれてきたのか?

現生で求められている役割とは何なのか?



そことズレたことをやっていると、

・どこか心が満たされない

・一生懸命、頑張るという世界から抜け出せない

・お金のため、生活するために働く


となっていってしまうんですよね。


すると、

どこか無理したり、
やらなきゃいけないからやる、、、
という意識で動くようになっていく。



これは過去の僕自身もそうだったし、
これまでかかわってきた
クライアントさんも同様。


競争社会で働くために、
生き抜くために、
磨いてきた右腕は、
これまで必要だったもの。


それによって救われてきた。


でも、もう時代が変わってきています。


これまで磨いてきた右腕を
ずっと今後も使っていくと
ツラい状況が益々やってきます。



もういい加減、右腕使うの辞めませんか?
ということ。


本当は奥底ではわかっているはず。

真に求めているものは
その右腕を使った先にないものだと。



であれば、右腕を使うのを辞めた先に
見えてくる真に自分が求めていたものが見えてきます。



僕はそういった
ちょっと生き難くなってきたな、
という人に向けて、


自分がこれまでやってきたこと、
見えてきた世界を分かち合って
いこうと思います。