レポ)藤井風さんの宮城ライブ「LOVE ALL ARENA TOUR」 | 【仙台ヒーリングサロン インスパイア】エネルギーヒーリング 西洋占星術 ホロスコープ

【仙台ヒーリングサロン インスパイア】エネルギーヒーリング 西洋占星術 ホロスコープ

仙台でヒーリングサロン「インスパイア」を開業しております。
エネルギーヒーリング・西洋占星術(ホロスコープ)を提供しております。

12月17日は

 

私が大ファンの藤井風さんの

 

全国アリーナツアー初日でしたアップ

 

 

私の地元である宮城県の

 

セキスイハイムスーパーアリーナが

 

開催スタート地でした。

 

 

17日は宮城県には雪が降っていました雪の結晶

image

 

ステージはアリーナの中央に作られた

 

センターステージのレイアウトでした。

image

 

私の席はスタンドQブロックでした。

image

 

ライブが始まると

 

なんと、藤井風さんは

 

客席の間を自転車に乗って登場され

 

ステージ周りを一周して

 

ステージに上がられましたよアップアップアップ

 

 

私の席のQブロックの下から

 

自転車で登場されたので

 

藤井風さんが自転車で登場された姿を

 

まじまじと拝見できました自転車

 

 

黄色い線の順路で登場されました。

image

なんて斬新な登場の仕方自転車

 

 

登場時の藤井風さんのお衣装は

 

濃いグレーのロングコートでした。

 

 

藤井風さんはお髭を

 

茶色にカラーリングされていました。

※画像は宮城ライブの2日前の

 

藤井風さんのインスタストーリーよりお借りしました。

 

 

センターステージは例えると

 

中華料理の回転テーブル状になっており

 

藤井風さんが客席を360度向いて下さり

 

ステージの上部には

 

巨大スクリーンが四方に配置されて

 

素晴らしく見やすかったですアップ

 

 

最初は円卓ステージが

 

空中に上昇した状態で

 

曲「The sun and the moon」を

 

ピアノの弾き語りでスタートされました音譜

 

 

その次は

 

「ガーデン」

 

「ロンリーラプソディ」

 

「もうええわ」

 

「旅路」

 

の曲までピアノでの弾き語りでした音譜

 

 

曲「ロンリーラプソディ」では

 

「綺麗な物だけ吸って〜

 

ネガティブな物は吐き出して〜」

 

という

 

曲「ロンリーラプソディ」恒例の

 

誘導瞑想のようなフレーズを話されました。

 

 

曲「旅路」では

 

「この人生では出会う人、

 

みんなが学び、みんなが先生」

 

というような事を話されていました。

 

 

曲「もうええわ」

 

の前に

 

藤井風さんが

 

「みんなに声出してもらいたいんだけど

 

最初は『も〜お〜え〜え〜わ〜』

 

次も『も〜お〜え〜え〜わ〜』で

 

最後がちょっと難しくて

 

『も〜お〜え〜え〜わ〜⤴』」

 

というレクチャーがあり

 

(※上記は記憶している限りのニュアンスです。)

 

 

藤井風さんがデビューしてから

 

初めて声出し制限が緩和され

 

曲「もうええわ」で

 

初のコール&レスポンスをして来ました音譜

 

 

藤井風さんは

 

「こんな寒い時に、こんな土地まで来てくれて

 

みんなを本当に尊敬していますニコ

 

とおっしゃっていました。

 

 

セキスイハイムスーパーアリーナは

 

宮城県で一番大きい屋内型イベント会場で

 

多数の有名ミュージシャンが

 

ライブをしている場所ですが

 

仙台の郊外にあり

 

かつ、アクセスが悪いので

 

藤井風さんが

 

「こんな土地まで来てくれて」

 

とおっしゃった時に

 

会場からどっと笑いが起こりましたウシシ

 

 

曲「damn」になると

 

中華料理の円卓状のようなステージの下の部分の

 

丸い囲いが上がり

 

バンドメンバーの皆さまが登場されましたアップ

 

 

「damn」の曲で

 

藤井風さんは濃いグレーのコートをお脱ぎになると

 

あずき色のセットアップに

 

オレンジ色の袈裟のお衣装が現れ

 

まるで、チベット仏教の

 

ダライ・ラマ法王の衣装の配色でした。

 

 

曲「damn」からは

 

最後までバンドでの演奏曲でした。

 

 

藤井風さんは1曲ごとに

 

唄う位置の正面の向きを変えて下さり

 

かつ、ステージを360度動き回って下さって

 

どの客席からでも

 

とても見やすいステージングでしたグッド!

 

 

曲「燃えよ」では

 

セキスイハイムスーパーアリーナが

 

燃えるのではないかと思うぐらいに

 

ステージの四方八方から

 

火柱が上がりましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

曲「まつり」では

 

会場全体が盆踊り状態の振りで

 

一体感がありました。

 

 

曲「grace」では

 

キレッキレッのインド舞踊でした。

 

 

「何なんw」の曲も

 

コール&レスポンスがオッケーで

 

藤井風さんが

 

「この曲だけはスマホで撮影してもええよニコ

 

とスマホ撮影の許可を頂きましたアップ

 

 

私が撮影した画像を載せます。

 

 

藤井風さん、格好いい〜ドキドキドキドキドキドキ

 

藤井風さんのライブは

 

今回で5回目でしたが

 

毎回、感動する素晴らしいライブですアップ

 

 

宮城ライブ後の藤井風さんのインスタで

 

ゆるキャラに囲まれる藤井風さんドキドキドキドキドキドキ

宮城県のゆるキャラ

 

むすび丸(右)とホヤぼーや(中央)と

 

左は岩手県のゆるキャラのようです。

 

 

次は、2023年1月の

 

さいたまスーパーアリーナライブに行きますアップ

 

 

楽しみです〜音譜音譜音譜

 

 

2021年1月のホールツアーの仙台ライブと名古屋ライブのレポ

 

 

2021年11月のアリーナツアーの神戸ライブのレポ

 

2022年10月のパナソニックスタジアムライブのレポ

 

ーーーーー

 

仙台のヒーリングサロン「インスパイア」のホームページはこちら