レポ)藤井風さん初の有人の野外スタジアムライブに参戦しました | 【仙台ヒーリングサロン インスパイア】エネルギーヒーリング 西洋占星術 ホロスコープ

【仙台ヒーリングサロン インスパイア】エネルギーヒーリング 西洋占星術 ホロスコープ

仙台でヒーリングサロン「インスパイア」を開業しております。
エネルギーヒーリング・西洋占星術(ホロスコープ)を提供しております。

10月15日は

 

大阪のパナソニックスタジアム吹田

 

で開催された

 

私が大ファンの藤井風さんの

 

初の有人野外スタジアムライブに参戦しましたアップ



10月15日と16日の2日間で


7万人のライブだったそうです。



サプライズの演出がたくさんの

 

圧巻の素晴らしいライブで

 

以前のライブよりさらに進化していましたキラキラ

 

 

私は藤井風さんのライブには

 

2021年の初のホールツアーの


仙台ライブと名古屋ライブと

 

2021年の初のアリーナツアーの


神戸ライブにも参戦しているので

 

今回の野外スタジアムライブで4回目です。

 

 

 


今回のスタジアムライブは規模が大きいこともあり

 

フードエリアと物販エリアが分かれていて

 

パナソニックスタジアム吹田の


周辺の公園が最大限に活用されていました。

image

藤井風さんがベジタリアンなので


フードはすべてベジタリアン仕様でした。


パナソニックスタジアム吹田は


ガンバ大阪のホームスタジアムということから

 

藤井風さん仕様の


レプリカのユニフォームも販売されました。

image

 

パナソニックスタジアム吹田までの

 

小高い山を登る道沿いには

 

藤井風さんの旗が立っていました。

 

やっとスタジアムが見えて来ました。

 

瞑想している藤井風さん

 

祈りを捧げている藤井風さん

 

藤井風さんがベジタリアンということで

 

アリーナ席の名前は


野菜の名前が付けられていました。

image

私の席はスタンド席のブルーの点のあたりでした。


後方席でしたがステージのほぼ正面で

 

スタンド席なので見晴らしが良く

 

花道がアリーナの3分の1ぐらいまで出ていたので

 

肉眼でも藤井風さんのお顔を拝見できましたアップ

 

 

ステージの両脇には

 

ステージとほぼ同じ大きさの

 

巨大スクリーンが設置されていたので

 

とても見やすかったですグッド!

 

 

今回のスタジアムライブのセットリストは

 

新しいアルバム


「LOVE ALL SERVE ALL」


が中心でした。

 

 

ライブがスタートすると

 

ステージの中央から台座が上がり

 

その台座で座禅を組んだ藤井風さんが登場され

 

コロナ禍でのライブなので

 

声出し禁止なのですが

 

会場中にはどよめきが響き渡りましたアップ



このように座禅を組んでいらっしゃいました。

image

 

お衣装は上と似たような


アイボリーのセットアップ(無地)に

 

ベージュの袈裟をしていらして

 

まるで、


ダライラマなどの高僧のようなお姿でした。



以前の記事にも書いておりますが

 

藤井風さんはスピリチュアルな方です。

 

 

1曲目は「何なんw」でした。


台座の正面についている階段から

 

ステージ上に降りていらした藤井風さんは

 

「立ちたい人は立ってええんやで~アップ

 

と、いつものライブでのセリフをおっしゃいました。



2曲目は「damn」でした。

 

曲の終わりには


「damn」のMVの中での


最後に片足を上げて

 

犬のうんちを踏んでしまう表情の振り付けもありました。

 


3曲目は「へでもねーよ」でした。

 

2021年のアリーナツアーでは


「へでもねーよ」で

 

尺八の演奏家の方が


生で尺八を吹いていらっしゃいましたが

 

今回も生での尺八演奏がありました。



曲「やば。」では


ステージにお洒落な木の長椅子が運ばれ


藤井風さんはその長椅子に


仰向けに寝そべりなりながら唄われていて


声量も変わらず


「凄いアップ


と思いました。

 


最初のMCで藤井風さんが

 

「みんな、こんな大変な中、来てくれてありがとう。」

 

と、感激しながら潤んでお話しされていました。

 


曲「それでは」の際は

 

「綺麗なものだけ吸って

 

ネガティブなものは全部吐いて〜音譜

 

と瞑想の誘導のように

 

MCをされていました。

 

 

その後、3曲ぐらい演奏してから

 

藤井風さんが

 

「次は新曲をやりますアップ

 

とおっしゃり

 

「この曲だけは撮影しても大丈夫なので

 

みんなスマホで撮影してええよ。

 

でも、明日(2日目)の人たちには


まだ内緒にしたいので

 

SNSには2日目が終わってからにして下さい。」


というサプライズがあり

 

会場にどよめきが起こりました。

 

 

新曲「grace」は

 

10月10日にリリースされたばかりで

 

こんなに早く生演奏を観ることが出来て


大感激でしたドキドキドキドキドキドキ



私が撮影した「grace」の画像

image

image


数曲後の「死ぬのがいいわ」では

 

衣装を赤のセットアップに着替えて

 

サックスを吹いて登場されました。

 

 

現在、「死ぬのがいいわ」は

 

海外でチャートインするほどの


大バズリ中の曲ですアップ

 

 

次の曲は「燃えよ」で

 

赤の衣装と「燃えよ」がマッチしていましたメラメラ

 

 

ステージ上には

 

これでもかというくらい

 

何本も火柱が立ち


ものすごい熱量でしたメラメラメラメラメラメラ

 

 

その次は、

 

曲「きらり」と「まつり」で

 

テンションが上がる曲が続きましたアップ



「きらり」では


キーボードを肩にかけて演奏されました。

 

 

「まつり」の振り付けは

 

ファンはMVを観てわかっているので

 

会場全体が秋の盆踊り状態で大盛り上がりでした。

 


その上、最後には

 

巨大な花火が軽く数十発以上も上がり

 

まさに「秋祭り」で

 

豪華な演出に圧倒されました花火花火花火

 

 

最後の曲は「旅路」で

 

「人生は旅の途中でそうはいうても

 

人間やから生きている間に色々あると思う。

 

みんな自分を愛して、大切にして下さい。」

 

というようなMCでした。



「旅路」の最後はダブルピースでしたチョキチョキ

 

 

ライブ終了後は

 

藤井風さんがステージの上手端から下手端までと

 

ステージから花道の両脇を小走りしながら

 

隈なく満遍なく

 

観客に手を振っていらっしゃいましたパー

 

 

ステージを去る際には

 

何度もご自身をセルフハグされ

 

観客に「自分を愛してドキドキ

 

というようなジェスチャーをされました。

 

 

スタジアムライブは


藤井風さんの唄声が


素晴らしかったのはもちろんですが

 

凝った演出やサプライズの演出

 

ステージの見やすさなど

 

すべてが完璧で


藤井風さんの天才性と崇高な精神性と美しさが


存分に披露された

 

本当に神々しくて素晴らしいライブでしたよアップ



大満足の幸せなライブでしたドキドキドキドキドキドキ


藤井風さんの新曲「grace」のMVはこちら


最寄り駅の万博記念公園駅から


芸術家・岡本太郎氏の太陽の塔


が見えました。


行き


帰り


ーーーーー

 

仙台のヒーリングサロン「インスパイア」のホームページはこちら