こんにちは。

 

月とココロの探究家・大江志織です。

しおりんって呼んでねピンクハート

 

 

はじめましての方はこちらをクリックウサギ

 

 
 

月のリズムやスピリチュアル、

内面の向き合い方について発信中DASH!

➡︎𝕏(旧Twitter)

フォロワー様20,000人突破
 

ダイヤモンド



久しぶりに髪の毛切りましたラブ

そして赤系のインナーカラー入れてみました。


ヒプノセラピーで不死鳥のビジョンが見えたのをいいことに不死鳥=赤だから髪の毛赤くしました!

単なる痛い人w



切ってくれたのはえりこすさん


東京から縁もゆかりもない仙台にもうすぐ完全移住しちゃうんだって!(だから東京で切ってもらうのは最初で最後びっくり



でもその行動力がすごくカッコイイと思うし素敵だなと思ったので、どうしてもお会いしてみたかったのですラブ



仙台在住のフォロワーさんいたらぜひ

えりこすさんのとこ行ってみてねピンクハート



ダイヤモンド



さて、

わたしは大切にしている格言?ポリシー?が二つあります。



一つは

「全てはよくなるために起こっている」

ということ。



もう一つは

「諦めなければ必ず道は拓ける」

ということ。



今日は二つ目の「諦めなければ必ず道は拓ける」ってことについて。


 

数年前の話。



夫が事業失敗して(事業ってほどでもない無謀すぎる挑戦)家賃も払えなくなり、夫と別居し実家に戻っていた頃、



「あっもう無理。

人生頑張れない」


絶望したことがあったんです。

 



わたしは昔から何やっても

ほんとに人生うまくいかなくてね、



母親を守りたかっただけなのに、感情のコントロールがうまくできず荒れてしまい、小四で精神病院に入院することになり、



それがきっかけで

当時は足が速くてスポーツ万能だったのに、めちゃくちゃ足が遅くなって、その後どう頑張っても速くならなくて挫折を味わったり、



大学時代に「普通のOLになりたくない!」とブライダルスクールに通い始めたんだけど(自腹のローン背負って)、


その直後に癌が発覚して、癌の治療受けながらスクール通ってバイトしながら借金も返したりとか。



他にもリストラ、DV、難病、

書ききれないくらい色々www



クイーンオブ不幸まじかるクラウンとはわたしのこと星

ドヤ



って思ってた笑い泣き




要はね、


「絶対に人生良くしてやる‼︎」

っていつも思って生きてきたのに、

頑張りが報われないと感じることがたくさんあったの。




それでもやっぱり人生諦められなくて、

たくさん頑張ってた。



結婚してやっと幸せを掴んだと思ったのに、ケンカも絶えないし気持ちはいつも枯渇していて、結局、借金苦で別居することになった。



別居中は体は弱くても

少しでも稼ごうと思って働き始めたけど

それもコロナ禍で辞めることになった。



そのタイミングで親からは

「いい加減出て行って」と言われた。




色々重なって、

「どんなに頑張ってもわたしは幸せになれない」と悟ってしまった。



心がポキッと折れる音が

確かに聞こえた。




𝕏ではさすがに書かなかったけど、

手首を切ろうとしたの。



今世はもう無理、

幸せになれないと思って。



死にたいと思ったの。

生きることに疲れちゃってたの。



でもできなくて、

どうしたらいいかわからず、

ただ泣いて一日の大半をベッドで過ごしていた。



ダイヤモンド



当時、絶望する直前くらいから、

実は体力をつけるために

日の出とともに起きて歩いていたんだけど(朝4:30くらいから一人で散歩してた)、



絶望して死のうとしてるはずなのに、

それでも毎日起きちゃうから、起きちゃったらしょうがないかと思って、しょんぼりしながらもなぜか毎日歩き続けていた。



※それ以外の時間は寝込んでた😂



ある時ふと冷静に思った。


「えっ?アレ?何でわたし毎日歩いてるの?」



「せっかく体力ついてきたのに歩くのやめるなんて勿体無い」



って体から答えが聞こえた気がしてね、



「人生諦めてるはずなのに歩いてるってことは全然人生諦めてないんじゃん」


って自分にツッコミw



その矛盾がおかしくて、


何だか自分のことが

可愛いな、愛しいなって

思っちゃったんですよね。



わたしがどんなに

死にたいって思っても、



心臓は動いてる、

血液は回ってる、

内臓も動いてる、



まだまだ諦めたくない!って

わたしの体は確かに言っているんだ。  



それに気がついた時、

だったらやってやろうじゃん!って開き直った。 



《当時の4コマ漫画》



そしたらね、

漫画にもある通り、まるで宇宙が応援しているかの如く、一週間のうち4日か5日くらい連続で大きな虹を見たの。


実際の当時の写真


朝5時くらいには消えちゃってたから

本当に早朝じゃないと見えない虹でね、



宇宙や自然界に


「これからいいことあるよ。もう少しだから頑張って」


って言われてるように感じられて、




とにかく(物理的な歩くも含め)

小さな一歩を毎日踏み出し続けよう、

絶対に自分の人生諦めない‼︎

って心に決めたんです。




その後、

夫と再び暮らし始め、


大変なこともたくさんあったけど

絶望せずにどうにか乗り越えることができた。




今は会社も設立し、多くのフォロワー様から応援もしていただき、「あの時諦めなくてよかった‼︎」って心から思えています。



ダイヤモンド



「わたしと同じだなぁ」。

最近、𝕏に参入したコーチングスクール時代の先輩コーチいくみんさんを見てそう思った。



だって𝕏でこんな投稿してるんですもの。




彼女も壮絶な人生経験をしていて、

たくさんの絶望を味わいながらも、

人生を諦めずに好転させてきた人。



だから言葉に重みや説得力があるの。




一時期交流はなかったんだけど、

去年の年末から再び繋がってね、



今年は10,000人規模のビッグフェスを開催するため絶賛チャレンジ中だと知って、めちゃくちゃ驚いた。



乙武さんもゲストに呼ぶことが決まってるのだとか。何やらすごい規模で動いてらっしゃる。



彼女のチャレンジに「わたしもまだまだやれるぞ‼︎」って勇氣をもらった。




彼女がこれからどうやってチャレンジして乗り越えていくのか、その姿を見るだけでもきっと氣づきがあるはずだよ。



興味ある人は彼女達のプロジェクトに参加しても面白いよ❣️


こちらのリンクから、彼女の思いが聴けるので聴いてみてね!一緒に盛り上げてくれる仲間も募集中なので(リンク先のオープンチャットから入れるみたい)、


自分の人生諦めたくない!

チャレンジしたい!

って方はコンタクト取ってみてね。



まだブレイクスルー前のわたし達の写真w


いくみんと、パートナーのかずくんで、わたしの誕生日お祝いしてくれた。


(この時夫は仕事が忙しかったのとお金が無さすぎてお祝いどころか会話すらほぼなかったw)


ダイヤモンド



今、絶望するくらい辛い状況にいる

あなたにも伝えたい。



「諦めなければ必ず道は拓けるよ」


って。



頭の中の99%が絶望で打ちひしがれていても、残り1%だけでいいから、諦めない気持ちを持ち続けてみて!



その1%が必ず人生を変えるためのステージを用意してくれるよ。


 

《オススメの電磁波グッズ》

 

あなたは電磁波対策していますか?

 

実は目に見えないけど電磁波によって様々な不調が起こっています。頭痛、不眠、鬱、集中力の欠如、皮膚の痒みから、不妊、流産、果ては癌や脳腫瘍など命の危険も。

 

身を守るためには電磁波対策が必須なのです。

 

わたしが数ある電磁波対策グッズの中で劇的に効果を感じたSEVEN PLUSのアクセサリー。実は芸能人や政治家もこっそり使っているすごい代物なのですが…

 

な、な、な、なんと‼︎

 

フォロワー様にスペシャルクーポンプレゼントベル

 

5%OFFが適用される特別クーポンを作っていただきました!クーポンコード欄に【IYASAKA05】と入力すると購入金額から5%OFFされます。 

 

ディスカウントは基本しないスタイルの会社なので激レアのチャンスですよ!

わたしが持ってるのはソル・ミニ・シングルです。男性向けのネックレスやブレスレット、お子様につけられるアクセサリーもあります。

 

SEVEN PLUSさんの商品は、有害な電磁波を自然界に近い電磁波(メロウ波)に変化するメロウウェーブテクノロジーを採用しています。また、非常に審査が厳しい日米での特許も取得しているので信頼も厚いです。

 

半永久的に使えるので一個持ってて損はなし!2個づけ3個づけすると更に効果が高くなるので、デザインを楽しみながら複数購入もオススメです!

 

電磁波グッズは正直ダサいのが多いけど、オシャレなのが女子的には最高に嬉しいラブラブ

 

ご購入はこちらから⬇︎

 

 

 

 

《関連記事》

こちらの記事でより詳しく解説しているよ!

 

 #PR

 


ふんわり風船ハート楽天ルームふんわり風船ハート 

お氣に入り商品をたくさん紹介していますウインク良かったら見てみてください✨いい商品があれば、わたし経由で買ってくださると嬉しいですラブラブ