志織です。




2015年に四柱推命とファッションの関係について学びました。そこから、自分自身の感覚と合わせて四柱推命ファッションとして楽しんでいます。(まんまのネーミングw)









四柱推命って東洋の統計学で、
自然界のエネルギーを漢字に当てはめたものです。




私は四柱推命の自分の星を知ることで、
自分自身を深く知ることができました。




そして、
四柱推命の星にあったファッションを纏うことで、自分らしさを理解し、それを表現することができるようになりました。




だってさ、『これ好きだけど似合わないよなぁ』とか『いい年だからこういうのはやめよう』とか思っていたファッションが、実は私の四柱推命の星の特徴とピッタリ一致していたんですもの!



『ああ、これが私らしさなんだ♡』
『ああ、これが好きな私でいいんだ♡』

って思えたんですウインク





つまり私は、四柱推命と四柱推命ファッションにより、自己需要し、自己確立していったんです!






だからこそ、
四柱推命だけではなく、四柱推命の星のファッションについても伝えていきたいビックリマークと思っていますラブ





ファッションって、実は着る人にすごく影響を与えているってことは実感あるかな?





例えば、スーツを着たらピシッと仕事モードになるし、スウェットを着ていたらリラックスモードになる。

これはみんなわかるよね?




それと一緒で、
無難な服を着ていれば無難な人生になるし、
ときめく服を着ていればときめく人生になる。





自分らしくないファッションを纏っていれば、自分らしく輝く人生とは程遠くなっていくけど、

自分らしさ全開のファッションを着れば、どんどん《自分》を確立していって、自分らしく輝くってことなんです。





ぜひ、
四柱推命と四柱推命ファッションで、
自分らしさのカケラを見つけてくださいちゅー





まずは、こちらから自分の命式を求めてみてください♪


↓↓↓

愛され四柱推命さんのサイトがわかりやすかったのでお借りしました。




出したら命式の十二運星の箇所を見ます。
十二運星はわかりやすく自分の内面をキャラクター化したもの、と思ってくださいウインク




①自分の本質を現す場所
全ての星のベースとなります。ベースを生かすということについてはこちらを読んでみてください。
家族や親しい人に見せるキャラクターなので、素の自分とも言えるでしょう。
プライベートで着るとよい服がわかります。


②社会性
仕事などで見せるキャラクター。
仕事や初対面の人と会うときに着るとよい服がわかります。


③幼少期や家系を現す。
幼少期のキャラクター。また、先祖から受け継いだ恩恵も読み解けます。
旅行やリフレッシュしたいときに着るとよい服がわかります。詳しくはこちら




ダイヤモンド



①②③、それぞれどんな星か
どんなファッションか見てみてね音譜



全て書き直しました。
⬇︎⬇︎⬇︎



①の本質をベースに②③を見ていきます。


もしかしたら意外な星かもしれない。
意外な自分かもしれない。

でも、それを違う!と全面否定するのではなく、『私ってそういう面もあるかもな』って試しに受け入れてみて。



そして、ファッションも意識してみてくれたら嬉しいおねがい


もし『いきなりは無理!』『ハードル高い』って思われるファッションだったり、仕事柄どうしても無理だったら、、、


バッグや財布などの小物やもしくは下着、部屋(部屋は命式では③の星がオススメ)にそれらの要素を取り入れてみてください。




きっと、自分らしさを表現する新しい人生が始まるきっかけになっていきますラブ 



ファッションの力、
体感してください♡