こんにちは、志織です。

  

 
私は何にも夢中になれるものがない。
全部"それなり"にしか好きになれない。
 
 
 
って長年悩んでいたんだけど、
ファッションが大大大好き♡ってことに気づいて自分を観察していたら、四六時中ファッションのことしか考えていなかったよ笑い泣き
 
 
 
今日もインスタで可愛いブランド見つけて、一人で興奮していたw←最近、服とお金にしか欲情できない。
 
 
 
 
"私にもちゃんと夢中になれるものがある"ってわかったことも嬉しかったんだ。気づけただけで最近ルンルンだよ笑笑
 
 
 
今、
 
やりたいことがわからない
好きなことがわからない
 
...って悩んでいる人も絶対に何かあるんだよねニコニコ
しかも私のように案外身近に当たり前にそれは存在しているかも!
 
 
焦らず自分が何気なく行動していることを観察したり、時には私のように人にアドバイスしてもらったりするといいかもね爆笑←私は夫の一言で気づきましたw
 
 
 
 
 
そんな流れで、
ファッションについて語ってみたところで、
 
 
 
今日は、
 
四柱推命から見るファッションについてラブ
 




 
 
 
まずはこのブログ読んで自分の星調べて戻ってきてね。


 
 
四柱推命の命式から、

 
①自分の本質を現す場所
プライベートで着るとよい服
 
②社会性
仕事などで着るとよい服
 
③幼少期の傾向を表す
旅行やリフレッシュしたいときに着るとよい服
 
 
 
 
というのがわかります。
 
 
が、ファッションについて
もう少し詳しく書くと、
 
 
①と②と③それぞれ独立したものではなく、
 
 
あくまで①の本質をベースに②や③と組み合わせることが大事になってくるんです。
 
 
 
どういうことかというと
 
 
 
私だったら
①の墓(アンティーク系)の繊細なレースやスモーキーな色味をベースにして、

 
 
仕事に行くときなどは
②の冠帯(ヒメ系)の華やかさを取り入れ、

 
 
リフレッシュしたいときは
③の養(赤ちゃん)のポップさを可愛らしさを取り入れるという感じ。
 
 
 
①のベースが自分らしさを引き立たす上でとっても大事なんですよウインク
 
 
 
っていうことです。
 
 
 
但し、
 
 
 
命式内に以下の組み合わせが入っている人は、ファッションのテイストがちょっぴり難しいので要注意注意
 
 
 
 
星長生星
星沐浴⇔星
星冠帯⇔星
星建禄⇔星
星帝旺⇔星
星星
 
 
 
なぜかというと
この星の組み合わせは、
 
真逆のエネルギーを持っているから。
 
 
 
例えば、
衰は大人テイストなのに対し、
養は赤ちゃんテイスト。 
 
 
大人と赤ちゃん。
 
 
しっとりさとポップな可愛らしさを両立させるのって難しいですよねおーっ!
 
 
 
 
 
 
そんなときは 
例えばだけど、
 
色味は可愛らしいけど(←赤ちゃん)
裏地を凝ってみるとか(←大人テイスト)
 
工夫が必要です。
 
 
大人の落ち着いた女性なのに、文房具だけキャラクター物とかそういうギャップもいいかもね笑い泣き
 
 



具体例はこちら→