株式会社インスパイアのブログ

株式会社インスパイアのブログ

株式会社インスパイアの社員が普段思ってることを綴ります。


テーマ:
集中豪雨があったりと、台風が来たりと、落ち着かない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今朝、ゲリラ豪雨の餌食にあいました…
(スマホサイズの折りたたみ傘を買おうとも決心しました!!!)

この会社でプライベートな話題で、あげると間違いないものが二つあります。一つ目が、音楽の話題です。噂のHKさんはじめ多くの方が、音楽を奏でるなり、聞くなり、観るなり、趣味としています。
そしてもう一つ間違いないものとは、関わっていスポーツです。
そして、特に多いのが、サッカーです。そして今、世間はワールドカップ一色です!皆さんは、観戦していますでしょうか?
インスパイアは、3人に1人がサッカー経験者という、かなり高割合な為か、リアルタイムで観ている者、全く興味がなかったが興味を持ち出した者が、多くおり、ワールドカップ談義に花を咲かせています。

明日の準決勝第一試合を含めて、残り4試合とワールドカップも終わりが見え始めています。
その4チームとは、フランス🇫🇷、ベルギー🇧🇪、クロアチア🇭🇷、イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿です。

私的、予想では、優勝国はフランスだったのですが、
ベルギーの勝ち上がり・試合を観て、優勝をしてほしい気持ちが高まっています!

さらに、面白いデータもありました。
なんと、ベスト4に残っているチームの平均年齢が、🇫🇷26.0歳、🇧🇪27.6歳、🇭🇷27.9歳、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿26.1歳と、出場32ヶ国中、🇫🇷2位、🇧🇪13位、🇭🇷15位、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿3位と、若いチームなのです。(ちなみに、🇯🇵は28.6歳で23位タイです。)

若いので強いわけではなく、ベテラン選手がしっかり引き締めているからこそ、ここまで勝てたのでしょう!

インスパイアも、若い社員がかなり多く、活気あふれているので、優勝できるはずです!(何で優勝するかは分かりませんが。笑い)

皆さんも、若い今だから出来ることをどんどんしていきましょう!
インスパイアでも、若手が力を発揮できる環境が揃っています!サッカー談話できる環境も揃っています!笑

それでは、また。


PS:インスパイア営業部的、優勝国はベルギー🇧🇪です!!


テーマ:

 

こんばんは!

初めまして、4月入社いたしましたYです。

 

関東は6月で梅雨が終わり、早くも暑い日が続いてますね!

 

 

そんな暑い夏、みなさんは何を思い浮かべますか?

 

アイス?風鈴?海?キャンプ?BBQ?キンキンに冷えたビール?

・・・想像してるだけでわくわくしてきます(笑)

 

そんな中で今回、

わたしからは大好きな花火を紹介したいと思います、!

 

 

まずはこちら!

 

 

江戸川区花火大会

 

東京都江戸川区と千葉県市川市で同時開催する大規模な花火大会。異なる8つのテーマで、それぞれのイメージに沿ったBGMに乗せて打ち上がります。恒例の5秒で1000発を打ち上げるオープニングに始まり、金銀の線が垂れ下がるような金冠でフィナーレを迎えるまでの約75分間、次々と切り替わる演出が観客を魅了していきます。

 

 

つづいては、

ちょっと珍しいこんな花火、、、

 

 

びわ湖大花火大会

 

くじゃくをイメージさせる花火。

わたしはまだこんな花火を見たことがありません、。

本当に芸術の世界は可能性が無限大だと感じます。

 

 

そして最後に。

 

 

・・・やっぱり手持ち花火(笑)

 

ちなみに線香花火は、

傾けて持つことによって、軸が玉に沿うような状態になり、接触点が増えるので、玉が落ちにくい。逆に真っすぐ持つと、軸と玉の接触点は軸の太さのわずかな面積のみなので落ちやすいんだそうです。

 

 

 

そして、いろんな花火を見ていたらもうすでに

行きたくなってきてしまいました、。

 

今年はどんな浴衣を着て花火に行こうか、

 

 

そしてインスパイアには

同期も先輩社員も、花火に負けないくらい個性の強い

面白い人たちばかりです。

 

わたしも早く打ちあがっていけるように

日々頑張っていきます!、、なんて(笑)

 

熱中症にお気をつけて

引き続き今月も頑張りましょう!

 

それではまた、


テーマ:

こんにちは、インスパイアのMです。
最近はワールドカップで大盛り上がりの日本ですね。

私もテレビに張り付いて応援をしていますが如何せん放送時刻が遅めなので眠さに負けてしまいます。

さて、今回は私が思う地上最強の生物ランキングを発表しちゃいます。Wikipedia、他サイト参照


地球最強の生物でもいいのですが、地球の7割は海なのでどうしても水上生物が有利になってしまいますよね。

なので今回は陸地、地上最強を決めたいと思います。

それでは早速第5位から
第5位
グリズリー



 

犬並みの嗅覚がある他、走る速度は50km/hを超え、しかもそれなりに長時間走ることができちゃいます。
その上木の上にも登れて泳ぐことが出来る、ヤバいです。
ちなみに体重は800キロくらい。

第4位
シベリアトラ



 

全長3メートル、体重300キロを超えるシベリアトラだといわれています。最大のクマ、北極熊は最大で体重1トンを超えますが、シベリアではクマはトラのエサの一部であり、陸上ではトラにかなわないと考えられています。

しかし、そんなシベリアトラより、明らかに強いと考えられる肉食獣が存在します。

第3位
ライガー




父をライオン、母をトラに持つ交配種ライガーは、
交配種された動物の特徴に「雑種強勢」と呼ばれる、その両親に比べ優れるという現象があります。このことから、両親より巨大化する傾向にあり、一般的には40%も大きくなります。
具体的には、全長7m弱、体重600kgくらいになります。

第3位
スイギュウ



 

スイギュウはウシ科最大の動物で体長は3m、体重は1.2tにまで成長します。1tを超える巨体にも関わらず時速50kmを超える速度で走ることができ、その突進は肉食動物たちにとっても驚異的です。スイギュウはしばしば襲いかかったライオンを返り討ちにして殺しており、単体での戦闘能力は非常に高いといわれています。

第2位
シロサイ



 

シロサイは陸上で2番目に大きな動物です。体長は4.2m、体重は3.6tに達します。この巨体から時速50kmに及ぶ高速の体当たりは肉食動物どころか車をも大破させる凄まじい威力です。普段はおとなしい性格ですが目が悪いため、敵と勘違いして周りの動物を殺してしまうこともあるようです。単体で万全な状態のサイを狩れる肉食動物は存在しません。

そしてそんなサイをおさえて見事王者に輝いたのは










アフリカゾウです。

1位
アフリカゾウ



 

アフリカゾウは陸上に生息する最大の動物です。体長は7.5m、体重は10tと他の動物たちと比べても規格外の体格をしています。アフリカゾウは発情期になると非常に凶暴になることがわかっており、その時期にはカバやサイなどの大型動物も大量に殺されるのだそうです。


10tの体重にも関わらず時速40kmで走ることができ、肉食動物だろうが車だろうが簡単に踏み潰してしまいます。間違いなく陸上の最強動物はこのアフリカゾウでしょう。

さて、みなさんの予想はいかがでしたか。
個人的には体長30メートルにもなるシロナガスクジラの圧勝なのですが、海洋生物なので今回はランク外。

こういうのを調べているとワクワクしてきますよね。

それではまた。


テーマ:


皆さん、こんばんは。
宮本です。

すっかり梅雨らしい天気になってきましたね…

さて、昨日は父の日でした。

昨日は皆さんは何か父親にしましたか?

母の日の代名詞はカーネーション?

では、父の日は?

ルーツがきになってしまって、調べてみました!


調べたとこ、父の日には黄色のバラを贈る風習があったそうです。

私は知りませんでしたが、皆さんはご存知でしたか?

ちなみに私は全く知らず…いつも父の好きな日本酒をプレゼントしていました…

黄色のバラを送るルーツは…

父の日にバラを贈る風習は、父の日の提唱者ドット夫人が、父の墓前に白いバラを供えたエピソードが由来していると言われています。ドット夫人のエピソードから、存命中の父には赤いバラ、亡くなった父には白いバラを贈る風習が生まれました。
その風習が日本に伝わり、現在の日本では父の日に黄色のバラを贈るようになりました。黄色いバラに変化した理由には、1981年に設立された日本ファーザーズデイ委員会か開催している父の日黄色いリボンキャンペーンが大きく関わっています。黄色いリボンキャンペーンは、家族の愛情や尊敬を表す黄色を父の日のイメージカラーとして啓蒙しています。これが父の日にバラを贈る風習と同化し、父の日に黄色いバラを贈る今の風習になりました。

だそうです。

知りませんでした…

そして昨日は父に、黄色のバラはないにしろ、母と一緒に手料理を振る舞い、好きな日本酒はプレゼントしました…

私も二児の父ですが、うちの子達からは何も無かったです(-_-)zzz

父親が敬われる日は次は勤労感謝の日かな…

期待しないで待ちます…

宮本でした!


テーマ:

こんにちは。

今年入社しましたMです。

 

入社して2ヶ月経ち、少しずつ会社になじめてきたかなと思います。

そんな中で先輩方と話す機会も増え、最近では社内で自分のキャラも確立してきたと思います。

 

そんなこんなで楽しく過ごしているのですが、最近ある悩みができました。

 

それは…最近よくスベるんです!!!

 

例えば、「最近何した?」などたわいもない話の際に、1人ずつ答えていく中で、自分が飛ばされるんですよ。

その瞬間に察するんですね、

「あ、これは落とさないと」と…。

 

そこから自分の番が回ってくるまで、頭をフル回転!!

他の人が話す内容など、被りや天丼など気にしながら構成を考え、最後はノリと勢いで、いざ自分の番!!

その結果は…

 

※この先はご想像にお任せします。

 

ではまた次回。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.