こんにちは!

NPO法人美えな塾の片山やよい(プロフィール)です

 

先月のお水のお話会の中で話題になった、高島亮さん。

 

亮さんは、小林正観さんの唯一の師範代です。

 

美えな塾の副理事の堀場さんからのご縁で、知り合ったのはかれこれ、15年前くらい??
 

ただ、ちゃんとお話ししたのは、2017年の出羽三山ツアーが初めてだったくらい。

 

こんな方です

 

 

私は6年前に兄と、母を続けて亡くして。
 

自分なりに供養をしたいという気持ちと、自分も悲しみの中からまた新たに歩き出せるようにと思っていた頃(2017年)に、

 

さとうみつろうさんの、出羽三山ツアーがあり、参加してみました。

 

こちらは湯殿山

 

湯殿山は平成6年まで女人禁制だったので、私は山形に住んでいた頃、行ったことはありませんでした。

 

思い切って参加してみたら、あれ?
知ってる方が・・・

それが亮さんでした。

 

 

 

このツアーには鳴海周平さんもいまして。

 

なんとも贅沢な回でしたね

 

こちら、羽黒山の途中の茶屋にて・・・

 

夕方は湯野浜でUFOを呼ぶために

さとうみつろうさんと仲間達のうたげがあったりして、すごく楽しかったです。

 

みつろうさんをおとなまきにするの図

   

と、話が飛びました・・・

 

 

高島亮さんは、名前のアナグラムのワークショップをしてくれて、大好評だった!!

と堀場さんに聞き、みんな、うけてみたい!!!ということになり、

 

7月22日にワークショップを行うことになりました。

 

 

小林正観さんの唯一の師範代 高島亮さんによる「名前(氏名)から使命を見つけるワークショップ」です!

名前のアナグラムとは、名前の文字を組み換える言葉遊びではあるのですが・・・。


たとえば、「たかしまりょう」さんの一文字一文字を並べ替えたら、

 

「かたりましょう」になります。全国各地で講演や座談会を開催されている高島さんの使命そのもの。

こんな風に自分の氏名を並べ替えたら、自分の使命が発見できるかもしれません♪



亮さんが時々? 出没するカフェにて開催します。

会場)朝霞市産業文化センター1階「カフェCozy」
埼玉県朝霞市
武蔵野線 北朝霞駅
東武東上線 朝霞台駅から徒歩5分


日時)令和4年7月22日(金曜日)満月 10:00〜11:30

参加費)6000円(現地にて支払い)


限定先着10名まで

 

お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/17356761750257

 

※午後の会は、満員になりましたので、午前の会のみ募集します。

午前中、多分、私はおりません