[埼玉・東京]NPO法人 美えな塾代表 骨盤リーダー片山やよいのブログ

[埼玉・東京]NPO法人 美えな塾代表 骨盤リーダー片山やよいのブログ

[埼玉・東京]NPO法人 美えな塾代表 骨盤リーダー片山やよい

「えな」とは胎児を包む膜の事。
骨盤・体の声を聞き、しなやかに整えながら、美しく生きる!

(骨盤スペシャリスト・ヨガインストラクター・granmocco/おんぶもっこアンバサダー)

美えな塾HPはこちら!!


女性に生まれてきてよかった~という人生を送れるように、女性の身体、主に骨盤の観点から、体のケアを提案しています!


 赤ちゃんがほしいのだけど、このままでいいのかしら?赤ちゃん 2


 赤ちゃん産んだ後は自分のケアなんてしてる暇がない!でも、このままでいいのかな~?マイクライト


 尿漏れしてしまうけど、誰にも言えない・・・下半身


 ちょっと更年期に入ってきちゃったかな~?あたしンち


 肩こり、腰痛ちょっと気になるけど、病院に行くほどではないし・・・と言って、なんとなく後回しにして待ってる自分の体と一度向き合ってみたい!と思う方、





プライベートでも、グループでもお気軽にご相談ください。(できる範囲で出張レッスンいたします)



スケジュールはこちらからご確認くださいね





お問い合わせ/レッスン予約はこちらまでニコニコ左下矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3a6b65b275395

TODAY~今日を丁寧に生きる~-フォームメール


美えな塾 ニュースレター登録フォーム
   NPO法人 美えな塾の片山やよいから、
  美しいえな(子宮)を作っていくための情報や
      講座案内が届きます。



  ご登録は、以下をクリックしてください。

テーマ:


先日、大好きな人に誘ってもらって、参加した小室由歌利さんのトークイベント。




真ん前に座らせていただき、とっても、楽しかった!

この暑さの中、わたしは自分をどこかに運ぶことがとても大変。(みんなもそうだと思う)

移動自体が辛い。
でも、ホントに行ってよかった!

トークが始まる前から由歌利さんの目の前に座っていたので、最初は、目のやり場に困りましたが💦

なんか、話す前から、とても自然な方なんだなぁー、と感じました。

人生経験豊かな内容を惜しげもなく、披露してくださり。

親がこうだったから、こうなりました。

とか。

時代が。とか、環境が。
とかは、ただの言い訳でしかないな。と。

好きなように生きたらいい。

シンプルなんだよね。

本を読んでから、

私が由歌利さんにおくった、感想はこちら。

少し割愛してますが・・・


こんにちは!
書籍読ませていただきました。
ゆかりさんほどの劇的なことはないですが、わたしの父は酒乱でした、兄がアルコール依存症になり、まるで廃人のようになり、2年前に亡くなりました。
この二年の間に、兄、母、父を亡くし、3人の生き方を見せてもらい。
おまえはどう生きる?って問いかけられているような気がしていました。

・・・




ゆかりさんの質問で「あなたがこの世にいなかったらどうなってた?」の質問はがつん!!ときました。

瞬間に光がなくなる。って思ったんです。(これは、自分でもびっくりしました。)
父や姑には、女中のようにしか扱われなかった母にとってわたしは希望の光だった。
晩年は、兄のこともあり、どんどん暗くなっていく実家にとって、母だけでなく、父にとっても、もう一人の兄にとってもわたしは希望の光なんだ。と言われたことを思い出しました。

そしてわたしが生んだ素晴らしい子供たちもこの世にいないことを考えたら。もうわたしは、光以外の何物でもなかったです笑

それを思い出させれくれたのはゆかりさんでした。
本当にありがとうございます!
ちょっと自画自賛メールになってしまい恥ずかしいですが・・・・・・

またどこかで会えることを楽しみにしています!



で。


先日、友人と話していて、自分のクソガキ時代を思い出しました。

近くにお墓があったから、お墓は私の遊び場でした。
かくれんぼはもちろんのこと。

木に登りたかったのか?
柿の実をとりたかったのか?

私は他人の墓石を踏み台にして木に登ったこともあったな。と。

墓石に乗っかるとか、普通に考えて、罰当たりなおてんば娘。
お腹が空けばお供え物に手を合わせて頂戴したこともあった。と思う。


当たり前だが、いつも和尚さんに怒られていた記憶。

私の中にいいとか、悪いとか。そんな判断は全くなかった時期。

そんな時の私にあってみたい。

夜、お酒を呑んではちゃめちゃやる父がいても、

私はたくましくいきていた。


いまの私は随分と、分別のありそうな、良い感じの私になってるみたいだけど。

それなりに窮屈さや疲れを感じるのは、そんな自分をすっかり忘れていたからかも。

良い悪いべつにしてね。

あー、なんかスッキリした。

長いこと便秘に苦しんでいたのが今朝でましたー!

という気分です笑








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス