本日の子育てサロンの様子はこちらです

http://wp.me/p7PaY5-Ho

 

 

で、今日、とっても嬉しいことがありました!

私の妊活クラスに通ってくださっていた生徒さんが、赤ちゃんを連れて、来てくれました〜〜〜〜!

 

二人目がなかなかできずにいろんな思いをされてきたんだな〜と思う。

 

来てすぐに、

やよい先生に赤ちゃんを抱っこしてほしい。と。

 

抱っこさせてもらったら、ママが泣いてしまって・・・

 

感無量だと言ってくれました。

 

たまに、生徒さんに自分の赤ちゃんを、やよい先生に抱っこしてもらいたい。と言われることがありますが、

 

その時の私は、もう嬉しくてたまらない気持ちでいっぱいです!!!

今日は、2ヶ月の赤ちゃんをボバラップで抱っこ。

泣くママを抱きしめたかったけど、赤ちゃん抱っこしてたんで、できなかった・・・

 

いろんな気持ちが溢れてしまうよね。

 

本当に生まれてきてくれてありがとう!って思った。

 

 

向き癖と頭の形をにされていたので、マイピーロとおひな巻きをしたら、

 

このまま寝そうに・・・(もう少し丸くしたかった・・・)

 

でもマイピーロ(首マクラ)で頭の向きも安定です。

 

ちょっと大きくなった赤ちゃんも遊んで〜ってやってくる。

 

サロンを開きながら癒されているのは私の方

 

 

この子たちの未来をつくっていくのは私たち大人の仕事。

 

何を見せてあげられるのか?

 

瞬間瞬間、問われているような気がします。