今週は、休みなしで動いております。

よって、曜日の感覚がわからなくなってきましたあせる

さて、日曜日の今日、午前中は、息子と表参道へラブラブ

滅多に二人で出かけることがないのとで、母さんは、嬉しかったよニコニコ

その後、息子を表参道に残し、私はダッシュで恵比寿ガーデンプレイスへ

世界一の美女をつくる、エリカアンギャルさんの話を聞いてきました!

photo:01



すごく共感したのは、痩せる=美ではない。
というところ。

食事指導では、唯一日本人にだけ、太る指導をするそうです。

人によりますが、特に日本人女性は、痩せる=美
に直結してるみたい。ナルホドね。

ただ、炭水化物抜きダイエットとか、食事のバランスが崩れるダイエット方法は、9割成功しないそうです。

その時痩せても、体の機能に不具合が生じては、意味がないですからね。

朝と、昼で一日の食事の八割をとり、

二割が夕飯で。が理想。

毎食、タンパク質をとること。
野菜、果物、豆、海藻、カラフルな野菜は、しっかり摂る事


先日のアンチエイジングの講演ともかぶる内容でしたが、
血液型の興味深い話しもありました。

型により、食べてはいけないものとか、

本買って読まなきゃあせる

睡眠の話しも、アンチエイジングの講演で聞きましたが、世界でも日本人女性は一番ねていないそうです。

睡眠不足がもたらすのは、

太りやすくなる!

乳がんに注意必要!

だそうで、7~8時間は、ねましょうね。

携帯を目覚まし時計代わりに使う人は9割いるそうですが、

電源をきらないと、深い睡眠に入らずメラトニンという、若返りに必要なホルモンが出なくなるそうですよ。

私は、以前聞いたことがあったので、目覚まし時計には、ちゃんと目覚まし時計を使ってますチョキ

皆さをんも、携帯を枕元におく事は、さけましょうね!

寝る前にTVやパソコンも良くないみたい。
寝る一時間前には、消しましょうね

わたしが、できるかなあー^^;



iPhoneからの投稿