久しぶりに友人と弘大(ホンデ)で会う約束をした。

急いで仕事を終わらせて弘大に出発!

 

本当に久しぶりに会う友人だったので

お互いの近況を話しながらも

お互い「お腹すいた~」と

ずっと言っていたので笑ってしまいました。爆  笑

 

早くお腹を満たすためにも

予約しておいた

弘大のおいしいお肉のお店

【ハニャン駅】に移動しました。

 

営業時間です

平日15:00 - 23:00

週末の11:00 - 23:00

週末ブレイクタイム 15:00 - 16:00

 

 

ここのお店の感性は凄い!!

入り口は広々としているし

中には座る場所とストーブも用意されていて

待つときも快適に待てそうでした。

 

今回は幸いにも

待つ必要はなかったので

すぐに入れました~

 

実は番組やYouTubeにたくさん出てきました
人気が高かった弘大グルメ【漢陽駅(ハニャン駅)】

きれいな伝統韓屋、家屋のインテリアで
思ったより店内のスペースやテーブルの間隔も広々としています

内側は部屋のように形成されています
プライベートを気にせず食べられそうでした

部屋のようになった空間は会食や集まりにぴったりだったと思います

 

そろそろ天気が暖かくなってきているからか

弘大まで一生懸命移動してきたら

のどが渇いてしまいまして

友人が注いでくれた麦茶を一気に飲んでしまいました

でも、言い訳させてほしいのが

ここのお水と麦茶は本当においしかったんですよ!

まず水からしてこのお店は合格!!

 

肉と一緒に食べるネギの和え物とギョウシャニンニクのナムルです
そして4種類のソース
サムジャン、わさび、マルドン塩、きなこ

 

綺麗に整理されている

スプーンとお箸は

テーブルの引き出しに準備されていました。

 

私が【ハニャン駅】で気に入ったのは
テンジャンチゲが基本的に出てくるということです!!

基本的に出るにもかかわらず、

濃厚で野菜もたっぷり入っていて
チャーハンを注文しましたが、

ご飯を追加したかったですえーん

 

暖かくなってきたのか、 少し暑かったです
ハイボールのメニューを見て 

そのまま通り過ぎることはできませんでした

しかも久しぶりに友達に会いましたから
一杯やらないわけにはいきません

 

私はグレープフルーツハイボール、 

友人はハニャンハイボールです
グレープフルーツはエイドみたいで

 最後にお酒の味が少しするんですが
お酒が好きな私にはとても良かったです

漢陽ハイボールはお酒の味が強いですが、おいしかったです。
ストローまでしっかり差してくださって
ちびちび飲みやすかったです。

 

ついに出た弘大肉グルメ店、漢陽駅のシグネチャー
漢陽一膳が出ました~
ホンデの焼肉屋さんと思い訪問して

一番不思議に思ったのが
煙を抜くフードがなかったのです。

でもお肉も野菜も全部完璧です
焼いて出てきて

とても楽な弘大 ハニャン駅でした

 

サムギョプサル、肩ロース、皮に
キムチ、豆もやし、セリ、ニラ、豆腐、キノコ
全部が揃って映ってるので

ビジュアルもいいですし
食べるにもとてもよかったですー!!

全部焼けてるので 私が別に焼かなくてもいいですし
電気を少し点けておけば、冷める心配はしなくても大丈夫です

お肉が焼かれて出てくるので、 友達との会話が途切れる心配もありません
特に夏に訪問するにもとても良さそうでした
汗を流しながら お肉を焼かなくてもいいですからね照れ

本当にちょうどいいと思います

 

ハニャン駅のサイドメニューといえば

チルケジャンビビンバですが

私たちはチャーハンが諦めきれなかった。。

あと、体が熱くなってきたので

追加で冷たい水冷麺を注文しました。

 

大根若菜が入った冷麺、 とても久しぶりなんですが
やっぱりおいしいかったです


あっさりとしてさわやかなスープと

シャキシャキした大根若葉のキムチが絶品です

 

世界3大ブランド品種の黒豚デュロクを
塩漬けした肉を熟成させて提供されますが、

サムギョプサル、豚の肩肉は
言うまでもなくおいしいです
 

豚の皮はなんでこんなに目を引くのだろう...

友人は元々豚の皮はあまり食べないはずだったのに

なんでそんなに良く食べるの?

全部私のものだと思ったのに。。。

 

セリ、豆もやし、キムチ、ニラ 全て
お肉とよく合うので、一緒に食べるのも とても良かったです

 

肴がいいからお酒もするする入ります

これくらいの豪勢なご飯なら

焼酎を頼まなければならなかったかと
深刻に悩んでいました爆  笑

 

シメはやはりチャーハンでしょう?
最初に注文した時から チャーハンを注文したんですけど
お肉を食べてるとスタッフの方が

 チャーハンを準備しましょうか?って
親切に聞いてくださるんです

肉はたくさん残っていましたが、私は炭水化物が必要でした

 

チャーハンも完成して出てくるので
火を点けておこげをこそぎ落として食べると 

まさにこれです

適度さ、硬さに味付けが美味しいです
お腹いっぱいだったのに手が止まりませんでした。
また行くとしても私はチャーハンですね。

 

 

肉と野菜が全部焼かれて出てきます
ハニャン(漢陽)駅のハニャン(漢陽)一膳です

550gの2人と750g 3人までサムギョプサルとロース
セットがあり、単品でも一枚焼きがありますので
お好きなように選択できます~

何より、私が焼かなくてもいいから 食べやすかったです
一緒に行った友達とおしゃべりをしたりお酒を飲んだり
とても良かった。

 

弘大グルメ店 ハニャン駅

美味しいお肉が食べられる空間ではないかと思います!

 

営業時間です

平日15:00 - 23:00

週末の11:00 - 23:00

週末ブレイクタイム 15:00 - 16:00

 

 

 

ありがとうございました。