みなさん

こんにちは!

今回は目新しいものがあったので

紹介してみようと思います!

 

私はよく旅行に行くのですが

海外にゴルフをしに行くことも多いです。

以前知り合いの方が、海外にゴルフをしに行ったら

空港でドライバーとパターが完全に壊れてしまったらしいです。

海外では空港での荷物の扱いが

雑なのは周知の事実ですが、知り合いのものが

壊れてしまったと聞いて、私も心配になりました。

私は普段スクリーンゴルフや練習場に

持ち運びやすいように軽量のスタンドバックを

使用しており、遠出するときも面倒くさくて

布カバーだけを被せていました。

 

しかし、知人のケースを聞いて

私も心配になり色々探してみたところ

RETOOのゴルフハードケースを見つけました。

 

スーツケースを作ることで有名なRETOOから

今回ゴルフ用のハードケースが発売されましたが

これが本当に海外ゴルフに行くなら

おすすめできるものでした!!

 

 

 

RETOOゴルフバッグの航空カバーで大切なクラブを安全に保護

 

私は海外ゴルフ旅行も済州島ゴルフ旅行も
よく行く方ですが
いつもゴルフクラブが心配になるります。

 せっかく遠くまでゴルフをしに行ったのに、

もし私のゴルフクラブが壊れてしまったら、

気分は最悪で旅行が台無しになってしまいますからね。
しかも、ハードケースに入れないと、航空会社でも補償も受けられないのです。

ところで、RETOOで今回発売された

ゴルフバッグの航空カバーは100%PCで作られたハードケースなので、

クラブの心配はする必要がなくなりました。
とにかく丈夫な素材で
車輪もついているので、移動もとても便利でした。
布製のゴルフバッグの航空カバーを使ってみたことがある方は
一人で被せるには、

ちょっときれいに入りきらないことが多いことはご存知ですよね?

しかし、このハードケースは

開けてジッパーを閉めるだけなので、とても便利です。

 

RETOOゴルフバック 航空カバー車輪付きレビュー

 

 

ぱっと見ただけで、すごく丈夫そうじゃないですか?

スーツケースの評判も良いRETOO社で作られた
ゴルフの航空カバーとして信頼できます。
ゴルフクラブのヘッドからグリップまで
完全に保護されたオールハードケースです。
空港でキャリーバッグを投げる映像を

見たことのある方はいらっしゃいますか?
ほんとにそうやって投げると、

何でも壊れやすいんですねぇ...。
パターが曲がって到着したという人も見かけましたが、

それは私の話になってはいけません。

 

ぱっと見ただけでも頑丈そうでしたが

気になったことはやってみないと

気が済まない私は、ケースを叩いてみましたが

本当にびっくりしました!

本当にかたくて私の手が痛いくらいでしたえーん

本当に投げても壊れそうになかったです...

 

 

内部は広々とした収納空間

 

135cm (車輪を含む高さ) X 35~45cm X23-29cm
中を開けてみると広々としています。
ツアーキャディバッグの大きさはご存知でしょうか?
ツアーキャディバッグまで入るサイズ感です。
私は軽量キャディバッグの中でも
大きめサイズのゴルフバッグですが、余裕をもって入ります。

 

 

バックルが3段になっているので
ゴルフバッグが内部でゆがんだりすることなく
また、取っ手が上に1つ、真ん中に1つあるので、

ゴロゴロと楽に運んだり、持ち上げたり、

椅子に乗せたりするのも楽でした。

 

 

二重ファスナーにTSAロックまで防犯機能を完備!!

 

私はゴルフシューズをゴルフバッグに入れることが多いのですが、

たまにジッパーが開いて靴が飛び出してしまうことがあります。
RETOO航空カバーはそんなことはありません。
ロックで閉めてしまえばいいんですよ〜。
しかもTSAロックなので、

キャリーバッグを壊すことなくセキュリティ検査が可能です。 

ジッパーも、爪楊枝やボールペンでポンポンと押すだけで
開くようなジッパーではなく
2重ジッパー加工されているので、穴が開かない点もグッド。

 

 

丈夫なウレタンキャスターで移動もスムーズに

 

ウレタン製の主車輪4個、補助非車輪2個で構成されています。
移動もとても簡単です。

 平らでないところやでこぼこしたところは

寝かせることで楽に移動することができるように

補助車輪のセンスが本当に...ラブ

 何よりも海外ゴルフ旅行にゴルフバッグを持って行くと

キャディバッグも持って行かなければならないし、

スーツケースも持って行かなければならないし、

空港の荷物スーツケースは必須ですが、

ゴルフバッグの航空カバーがスーツケースのようによく転がるので、

片手にはスーツケース、片手にはゴルフハードケースのように

持ち運べる点がとても便利でした。

 また、家からゴルフ場へ移動する時も
キャディバッグを肩にかけることなく
家から転がして移動可能です!
海外ゴルフ旅行にゴルフバッグを持ち帰るには
朝からキャディバッグを肩にかけ、片手にはスーツケースを片手に、

エレベータを乗り継いで駐車場まで行き、

空港でまたまたスーツケースに荷物を入れて荷物を預けた後、

また荷物を入れて荷物を運ぶキャリヤーを
その場に持ってきて載せなければならないし、

その瞬間瞬間の工程がなくなるのでとても楽でした。

 

実際に済州島ゴルフ旅行で使ってみた感想!!

 

 

私は先日行った済州島ゴルフ旅行に
ゴルフバッグの航空カバーを持って行きました。
スーツケースを取り出す必要もなく
とりあえずキャディバッグが荷物ベルトであちこちにぶつかっていても、

とても安心しましたよ~。
ゴルフ旅行に来たような周りの方も
あれは何だろうすごく良さそうと、

私のRETOOゴルフハードケースを見ていました。
なぜか肩の力が抜けたというか(笑)

私のバッグには、少なくとも数十万円分のクラブが入っているので
このくらい丈夫なケースは必要ですよね~? 

本当に数百万円のクラブを使う方もいると思いますが、

そのような方にはレトゥゴルフバッグの航空カバーをお勧めします。
私は、これのおかげで済州ゴルフ旅行を心置きなく楽しめました~。

 

いかがだったでしょうか?

もし気になる方がいらっしゃるのなら

現在マクアケで販売中とのことですので

以下にURLを載せておきます。

 

ありがとうございました~。