こんにちは。

 

今日は​

旅行にピッタリの国

ベトナムのニャチャン旅行の持ち物について

お知らせしようと思います。

 

ベトナムには以前、

旅行会社のパッケージで行ったことがあるのですが、

今度は自由旅行でニャチャンに行こうと思いますニコニコ

 

私が旅行に行った経験から

ベトナム旅行の準備物

ニャチャン旅行の準備物で

あると良かったものや必需品を

整理して、お伝えします!!

 

1. 虫よけスプレー

まず東南アジアの方は蚊が多いので​
虫よけスプレーかゆみ止め必須です。

 

 

虫よけも成分が重要なのですが
ディートやイカリジンを配合した虫よけを

お買いになることが重要です。

そして、日本での普段使いのものよりも

より効果のある、アウトドア用のものを

買う必要があります。

ディートやイカリジンは

含有量が多いほど​
効果も高まるんですが

ディートは30%以上

イカリジンは15%以上の

製品をオススメします。

 

ただ、ディートは効果は高いものの

稀に皮膚炎や神経障害などの

症状を引き起こすことがあり

また、年齢によって使用制限があるため

注意が必要です。

 

対してイカリジンはディートと

ほぼ同等の効果がありながら

使用制限がないため、

お子様がいる場合にはこちらをおすすめします。

 

また、ユーカリの精油などを

含んだものも有名ですが

国によっては3歳以下の子供には

使用させないように、注意喚起を

行っている国もありますので、ご注意ください。

 

 

2. 非常薬

 

 

そして非常薬なんですが
旅行に行って

いつ体調を崩すかわからないですよね···

非常薬は必ず持って行った方がいいです。
服用中の薬などをお持ちの際は
2ヶ所に分けてぜひ! 持って行ってください。
 そして、嵩張らないように、箱から取り出したり

して持って行ってください。

 

3. 日傘(兼用傘)

 

 

ベトナムでの日傘は必須です!
傘も必ず必要です。
急に雨が降るかもしれないので

傘が必要なのですが、
野外を歩く時に日傘を持って歩くと本当にいいです。
日傘兼傘も必ず持ってください!

 

4. セカンドバッグ

 

 

このような形のスーツケースはとても便利です。
 

まず、体積も小さいですし
ベトナムで買い物をしていると、

持っていったスーツケースに
全部入らないかもしれないので
このような補助カバン、 

フォールディングバッグを持って行くと
はるかに便利です。

 

5.カップ麺

 

外国に行くと日本のごはんが

食べたくなります..

また、外国の料理の味が口に合わない

なんてことは意外によくあることですので

自分が好きなカップラーメンを

持っていくことは本当におすすめです。

 

ただ、そのまま入れると

ものすごく邪魔ですので、

持っていく時は

カップラーメンの体積を減らすと

とても有用です。

 

 

6. 拡張もでき、丈夫な材質のスーツケース

セカンドバック

 

私が海外旅行をする時、一番イライラしたことは​
空港でスーツケースが割れた時です。
ほとんどの国の空港での

スーツケースの扱いは

私たちが思っている以上に

雑なことが多いです。


一度破損してからは
スーツケースを購入するとき
必ず材質を見て

買うようにしているのですが


丈夫な材質のスーツケースは
100%PC (ポリカーボネート) 材質です。

 

 

こうして材質を必ず見て
スーツケースを購入されるのが
後のためにもいいです..

もちろん安いスーツケースは多いけど

破損しやすいので
初めてご購入される時は、

丈夫なスーツケースを
購入することをお勧めします。

 

 

そして拡張できるスーツケースを

購入することをお勧めします。

そうすることで

ショッピング後に

 もっと入れることができます照れ
旅行前と旅行後の荷物の量は違うので···

 

 

そして

機内に持ち込む用の

スーツケースはこのように

ポケットがあるタイプが

本当に楽で、便利でした。

 

 

空港や飛行機の中で
スーツケースの中にある荷物を取り出す時


スーツケースのジッパーを

全部開けて出さなければならないですよね。
この時の不便感と煩わしさといったら...

このようなポケット型スーツケースは
フロントポケットを開けると

中の内部にある荷物を取り出せるので
機内用スーツケースは

ポケット型スーツケースが最高です!!

 

7. シャワーフィルター

 

ベトナムに行ってお風呂に入ったら 

分かると思いますが
黄土の水なのか···..

 それとも、

山のなのか······

 良くないです..

使い捨てでもいいから、

こうやって
シャワーフィルターを

買って行くのも 重要です

私は持って行って

フィルターは捨てて
本体だけ持ってきました。

 

8. マルチアダプター

 

 

まず、日本とベトナムでは

一部を除き電圧が異なるので

日本の充電器を

そのまま持って行っても使えません。

そうなると、現地に合った

充電器を買うか、変圧器を買うかになるのですが

私は変圧器をおすすめします。

 

さらに、これを持っていく方は本

当に旅行の達人ですびっくり
特に最近はパッドやスマホなど

充電するものが多くて..

こういうマルチアダプターを持って行くと、

とても役に立ちます。

 

9. スーツケース 重量 スケール

 

要するにスーツケースの

重さをはかる道具です。

 

ポータブルスケールはとても

便利なアイテムです。

ニャチャンに行くのに

大抵の方が格安航空会社

を利用しますが

格安航空会社の場合、

重さ制限が

15キロしかない場合が多く

事前に重さを量って

空港に行くことをお勧めします。

 

行きは自宅で量れますが

帰りは大抵量れるところが

空港しかなく

空港に必要以上に

早く着かないといけないし

空港で荷物を全部出しながら

荷造りをする羽目になります。

 

10. 携帯扇風機(携行型ファン)

もちろんエアコンもありますが、
プールや市街地などでは

携帯扇風機が便利です。

日本の夏だと思ったら...
 

ミニ扇風機一つくらいは
旅行を楽しんで、

快適に過ごすためにも

なかなかいい持ち物です~

 

11. パスポートのコピー


万が一...事故に備えて

パスポートはコピーを持って行き

また.. スマートフォンに保存しておかれたら
事前にクラウドに移しておくと、とても有用です。

 

 

ここまで、私が考える

ニャチャン旅行の準備物でした。

 

一人でも多くの方の

お役に立てればと思います。

 

ありがとうございました~