こんにちは!ニコニコ

私は基本的に月に1~2回は旅行に行くので、
スーツケースをよく買います!


今回紹介するスーツケースはRETOOのSモデルです!

 

 

20インチで、保護カバーもついていました!
スクラッチ対策されていて安心ですね!

 

 

キャスターにもカバーがかかっていて、びっくりしました!ニヤリ

取り出しているうちに1個が外れてしまい、行方不明になりました(笑)

 

RETOOスーツケースの中でSモデル!
色は全部で3色あります!

カーキ/アイボリー/ブラック

サイズも3種類!
20インチ / 24インチ / 28インチ

私はどのサイズの色でしょうか?(笑)
上に包装されているスーツケースをよく見てください!!

 

 

それは! カーキ色です!
キャンプが大好きな私の家族にはカーキがぴったりです!

実はアイボリーもよかったとおもいますが、..ニヤリ
一度や二度使用するとで汚れそうなので潔く諦めました!(笑)

サイズは...?

20インチ!! 私が一番たくさん持ち歩いてる20インチ!


 

まず、

軽く強く! 環境にやさしいPP素材!
哺乳びんに使用されるペットボトル素材のPPで制作!

環境にやさしく軽いのに耐久性は抜群!
PP素材は環境ホルモンを排出していません!

自然を考える原料だそうです!!ラブ

しわくちゃになることはあっても絶対に割れません!

 

 

次に豊富な収納スペース!
広い収納は基本で、5つの多用途収納スペースと
Xバンドで固定できるように内部が丁寧に製作されています爆  笑

実際に使ってみると本当に収納が良くて、

あれこれ見分けがついてちょうどよかったです!

特に小さいスペースがあるので、小さな小物を入れて入れるのにぴったり!

 

 

3つ目!

二重ファスナーに拡張ファスナーがあります!
荷物をもっと収納できるので、旅先でのお土産を入れる事ができます!

そして、国際認証安全保安装置TSAロックもあるので、安心です!
 

 

四番目!

丈夫なアルミカート!

全部で3段カートで、丈夫なアルミ素材で作られているので、
軽く、耐久性は変形なくしっかり!

 

 

五番目!

静音ウレタン ツイン車輪!
なめらかなアスファルトの上でも、荒れた石の道の上でも
すいすいと転がるウレタンツイン車輪!爆  笑

エアクラフトウレタンで作られていて、
衝撃吸収に優れています!!

そっと押してみると本当にスムーズに転がります!

 

今日はRETOOのモデルSスーツケースについて調べました!
参考にしてください!ニコニコ



楽天:https://item.rakuten.co.jp/retoo-japan/retoo-s20/

Amazon:Amazon | [retoo] Sシリーズ 超軽量 PPスーツケース 41L キャリーケース Sサイズ ポリプロピレン エコ 出張 国内 海外 旅行用品 (カーキ, Sサイズ(41L、機内持ち込み可)) | スーツケース