こんにちは~爆  笑

旅行の時にはスーツケースが欠かせない必須のアイテムとなっていますよね?

でも、よくよく考えてみたらスーツケースって種類とサイズが多すぎて、

何を選べばいいのかわからないですよね?(笑)

 

今回は宿泊日数や機内持ち込み可能なスーツケースサイズの

選び方を紹介したいと思います!ニコニコ

 

是非とも参考にしてください!

 

スーツケースサイズの見方!

 

まず、スーツケースのサイズは幅(縦)・横・高さ(cm)と記載されますが、

空港でサイズを測る時はこの総外寸で測られます。

 

なので、事前にサイズを確認する事をおすすめします!

 

 

旅行日数に合わせてスーツケースを選ぶ!

 

旅行の日にちによって、スーツケースを選ぶ必要があります!

スーツケースの種類とサイズは千差万別なので、

旅行日数に合ったスーツケースを選ぶ事が大事ですね!ウインク

 

 

ここで、覚えておくといい事としては、
「1泊=10L」を目安にして、サイズを選ぶといいでしょう!ニヤリ

 

荷物をたくさん持って行きたい方は少し余分にサイズを選ぶといいでと思います!

   

 

 
上に泊数によって変わるサイズの目安をまとめてみました!
スーツケースの購入・旅行の準備の際に是非とも参考にしてください!!ニヤリ
 
 
機内持ち込み可能なスーツケースとそうでないもの
 
新幹線や高速バスでの旅行の場合はあまり考えなくてもいいですが、
飛行機で旅行を考えている方は機内に持ち込みが可能かどうかを
見極めるべきですね!
 
飛行機では機内に持ち込む事ができるスーツケースのサイズが決まっています。
ここで大事なのは、
 
機内持ち込み可能なサイズ縦・横・高さの合計が115cm以内のものです。
 
また、国際線と国内線でも持ち込み可能なサイズが変わってきます。
 
                 ・国際線縦・横・高さの合計が115cm以内
                 ・国内線(100席以上)縦・横・高さの合計が115cm以内
                 ・国内線(100席未満)縦・横・高さの合計が100cm以内
 
 
上記のサイズを参考にしながら、準備をしてください!照れ
 
機内持ち込み不可で、無料預け荷物のサイズ
縦・横・高さの合計が158cm以内のものです。
 
仮に規定されているサイズを超えた場合は超過料金を支払う事になります。
これも航空会社によって異なるので、チェックが必要ですね!
 
 
サイズ別おすすめスーツケース!
 
1-3泊用スーツケース
 
こちらでは持ち運びしやすい、1-3泊用のスーツケースを紹介します!
 
 
RETOO スーツケースモデル:ZERO XSサイズ
 
・サイズ:41X41.5X23.5(cm)
・容量:32L
・重さ:2.9Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
・カラー:ブラック・インディゴブルー・ミルク・オリーブグリーン
 
フロントポケットがあるのが特徴で、荷物の取り出しが楽々です!
今まで空港で、荷物の重さ調整や急いで中身を取り出す時に
スーツケースを横倒しにして、荷物を取り出さなくても良いのが長所ですね!
 
アルミフレームでできているので、衝撃に強く、
耐久性が高いのが特徴です!
 
 
 
RETOO スーツケースモデル:ZERO Sサイズ
 
・サイズ:41X47.5X25(cm)
・容量:37L
・重さ:3.1Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
・カラー:ブラック・インディゴブルー・ミルク・オリーブグリーン
 
 
 
 
 
RETOO スーツケースモデル:H Sサイズ
 
・サイズ:46X41X27(cm)
・容量:37L
・重さ:3.25Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
・カラー:オリーブグリーン、ブラック、ダークグレー、コーラルブルー・・等
 
同じくフロントポケットがあり、
キャスター(車輪)を取りはずしできるので、
壊れた時に交換ができる点もいいですね!
 
 
 
RETOO スーツケースモデル:P Sサイズ
 
・サイズ:35X57X25(cm)
・容量:38L
・重さ:3.8Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
・カラー:ブラック、ダークグリーン、クリーム
 
これもまたフロントオープン型です!
特徴としてはキャスターが直径7cmと安定性を増したモデルとなっております。
そして、低騒音ウレタンホイールが装着されており、
引きずる時に発生する音を最小限に抑えることができます!
360度自由に回転するので、移動しやすいです!
 
 
3-5泊用スーツケース
 
 
RETOO スーツケースモデル:New CUBE
 
・サイズ:40X40X40(cm)
・容量:64L
・重さ:3.84Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
。カラー:クリーム、ブラック、ダークグリーン
 
独特な形をしたキューブ型スーツケースです!
耐久性はもちろん、おしゃれな点がおすすめです!
スクラッチ防止コーティングが施されているので、スクラッチにも安心です。
 
そして、旅行の時、疲れた時にスーツケースに座る事もできるので嬉しいですね(笑)ニヤリ
 
 
RETOO スーツケースモデル:ZERO Mサイズ
 
・サイズ:41.5X64X26(cm)
・容量:51L
・重さ:4.1Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
 
 
先ほど紹介したモデルZEROの大きめのサイズです!
 
 
5-8泊用スーツケース
 
 
RETOO スーツケースモデル:P Lサイズ
 
・サイズ:41X41.5X23.5(cm)
・容量:32L
・重さ:2.9Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
 
先ほど紹介したモデルPの大きめのサイズです!
 
 
 
RETOO スーツケースモデル:TANK Lサイズ
 
・サイズ:41X71X35(cm)
・容量:78L
・重さ:4.8Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
 
名前の通り、耐久性が非常に高いものになっています!
アルミフレームにしゃれたデザインが魅力的なスーツケースです!
 
 
8泊以上用スーツケース
 
RETOO スーツケースモデル:P XLサイズ
 
 
RETOO スーツケースモデル:H XLサイズ
 
・サイズ:41X41.5X23.5(cm)
・容量:32L
・重さ:2.9Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
 
先ほど紹介したモデルHの一番大きなサイズです!
 
 
 
RETOO スーツケースモデル:TANK Lサイズ
 
・サイズ:41X41.5X23.5(cm)
・容量:32L
・重さ:2.9Kg
・素材:100% PC
・TSAロック:〇
 
モデルTANKの一番大きめのサイズです!
 
 
今日はこのように旅行日数に合ったスーツケースのサイズを
調べてみました!
 
皆さんも旅行日数に合ったスーツケースを購入する事をおすすめします!
 
ありがとうございました!照れ