こんにちは~ニコニコ

 

今日は時々利用するエアプサンの機内持ち込み可能

スーツケースサイズと重さについて見ていきましょう!

 

実は多くの人々が誤解していますが、

エアプサンは釜山だけに就航している航空会社だと

思っている人もいます(笑)

 

NO NO

 

実はプサンよりはインチョンの方から出発する便が多いです(笑)


エアプサンを利用することになりましたが、
私たちが考えるLCC航空会社と同じだと思ってください。

じゃあ..
それではエアプサンの機内持ち込みスーツケースのサイズと、

重さを見ていきましょう!

#エアプサン機内持ち込みスーツケースサイズ
#エアプサン機内用スーツケースサイズ
#エアプサン機内スーツケースサイズ
#エアプサン機内搬入スーツケースの大きさ

 

 

エアプサンの場合は他のLCC同様に

大きな違いはありません。

 

まず、機内持ち込み可能な機内用スーツケースの場合は

3辺の合計が115cm以内に抑えないといけません。

 

 

 

 

事前にこのように検索される方々が多いんですが、
 

まず、スプレー類はだめです。
そして液体類も100ml以上はダメなんですけど、

使ってしまった場合は100mlにならないと思いますが、
問題は容器のサイズのため、

容器のサイズが100mlを超えてはいけません。

そして、、、、
エアプサンの機内持ち込みキャリアについて、
サイズに合わせてどうやって購入すればいいのか? 

と気になる方々がいるんですが、

 

 

一般的に販売されるスーツケースのサイズを基準にすると

21インチ以内、もしくは22インチのスーツケースまでは

ぎりぎり持ち込めるようです。

 

 

もちろん、このインチ表記は好き勝手に決める場合もありますが、
通常21インチまでは3面の合計が115cm以内の場合が多く、

超えても1~3cm差の場合は大きく問題にならない場合が多いです。

なのでこうやってサイズを合わせて購入すればいいんですが
 

私のこだわりはどうせ購入する時、
機内用の場合
 

3つは必ずビックリマーク
チェックしてから購入することをお勧めします。

一つ目は材質です。

実はスーツケースの材質がいろんな種類がありますが、
できれば100%ポリカーボネート素材をご購入いただくと
スーツケースの寿命が長持ちします。

 

 

このようにスーツケースを持ち歩くと
割れてしまって、捨てないといけないときがありますよね?

 

これはもろい材質が原因となっています。

 

実際に行われた強度テストを見ると、
強度の差がものすごいです。

absや.. abs+pcの材質は弱いですね。。。えーん

次に二番目はキャスターです。

スーツケースはキャスターが本体だと言っても過言ではないです!
このように車輪を大きく丈夫なもので、
購入する事をおすすめします!

 

このようなもろいキャスターを使うと
ずっと持ち歩かなければならない機内持ち込み用の特徴上..

キャスターのせいで壊れやすい場合が多いからです。プンプン

 

 

次に私はポケットタイプをお勧めします!

 

 

ポケットタイプはスーツケースをねかせず、
前から簡単に開ける事ができる形態です。

 

 

このような形の場合、空港でずっと持ち歩いてる時
簡単に物を取り出すことができるので、
あえてスーツケースを横にしなくてもいいのは大きなメリットです!

私は以上の3点を考慮して購買をします。

このようにして、
エアプサンの機内用スーツケースについて


サイズと許容される重さについて調べてみました!

このようなことをよく考慮して購入して、
楽しい旅行になりますように!​

ありがとうございます!爆  笑