暦の上での新年を迎えて戸惑ってる方へ | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

みなさん、こんにちは晴れ


福岡に来ています飛行機

お天気で、ポカポカラブラブ
もう春ですね〜ぽってりフラワー












先日、👹節分を迎えて
翌日の立春ガーベラ
私が見ている気学では新年になります富士山




という投稿を、2月5日に
LINE@より致しましたニコキラキラ下矢印










この様な投稿をしたところ



読者さまより、
こんなメッセージが届いたのでしたクローバー










この様に、ご自身の中の


【葛藤】

(やりたい思ってるに、なぜかできない…
 という様な心の中で綱引きしている様な状態)



そこに、この読者さんの様に
素直に向き合っていらっしゃる

そんな読者さんって、
他にもいらっしゃるのでは!?




と思ったので、
メッセージをくださった読者さんに
投稿の許可をいただきましたので



私なりの解釈を投稿しますねウインク上差し






私達は、日々いろんな体験を
積み重ねてきていますよねウインク



その体験で、






『なるほど!こういう時は、こうすれば良いんだガーン!!






と気付き、学んだり





『こんな風になると、私は傷つくんだな…ぼけー







という、感情を味わったり…





体験の一つ一つに、
自分の感情も
上がったり下がったりしますよね上差し





その様な体験を、私達は





この体験は良いけどグッキラキラ
こんな体験は、良くないとかイヤだブーハッ









という様に、ジャッジしています。







なので、子供の頃は体験が少ないから
なんでも、わーい爆笑ってやってみて











どうなるかという体験をするので
結果はバラバラだったと思います。







でも、大人になると
自分の良しとした結果を
なるべく多く体験したいので




興味があるけど、
大変そうだって分かるから
遠回しにしたり・後回しにしたり
なんてことが起きます。






そして、この読者さまは 






『やりたいと思っていることに巡り合っている』







これって、素晴らしい事ですよねラブラブ



何が私に合うのか…
何がやりたいのか分からない…ショボーン






そんな風に感じている方も多いと思いますが
巡り合ったと感じられた事が
まず凄いんだニコニコ!!





と、そのエネルギーを受け取って



そして、



『バキバキギラギラのときめきがやってこない』




ここで、戸惑っていらっしゃるんですよね上差し








これは、先程も書いたように


やりたい事が見つかったら
『バキバキギラギラのときめき』がやってくる






という、一つのパターンからの視点でしか見ていないという事であって、



このときめきがないからと言って、




これが本当はやりたい事とは違う
という事とも違うと私は思うんです真顔







もしも、やりたい事と
出会ったと思ったけど違う場合はにやり上差し





やり始めるけれど
スムーズに進まなかったり


色んな弊害が起きて
サインをくれますキラキラ






そして、もう一つのパターンは





やりたい事があるのに
手をつけられない場合にやり上差し




これは、なぜやりたい事なのに
手をつけられないのかと言うと




手をつけたら
これまでと違う未来が起きると
心の深〜いところで感知しているからガーンキラキラ



その変化が怖くて
手をつけられないショック



と言う現象が起きてしまいます。





なので、手をつけない理由を探したりして





『私がやったって、他の人の方が絶対に上手だろうし…』とか



『なんか今じゃない気がする』とか





何が起こるかは
やってみないことには
誰にも分かりません!!




なので、このような時に確信がほしくて
占星術や気学、
タロットやオラクルカードなどで
メッセージを受け取って
タイミングを見計らったりするんですよね流れ星













そして、もう一つの観点から
この読者さんのメッセージを読み解くと


これまで自分を満たしてきたエネルギーや
自分のパターンと言うような物が
何かの影響で変化したポーン!





この様にも受け取ることもできます。






私が学んでいるPCMという心理学では
長期のストレス状態を体験すると
この様なことが起こると言われています上差し





私自身、この変化を体験したことがあるので
とてもよく分かるのですが



過去の私は、




注目されたいという気持ちがありながら
目立ってはいけない…ショボーン





という気持ちが勝っていたので
今よりも控えめな感じで
パッと見る、自分に自信がない様な
そんな印象を人に与えていました。




でも、ある期間病気をして
そこから1つの体験をきっかけに
だんだんといつものパターンが変わってきて



洋服の趣味や、持ち物の量
発信の仕方などが変わってきて



目立つことにストップが掛からなくなりました。




以前は、よく本を読みましたが
今は殆ど読みません。




自分の意見を
そのまま言える様にもなりました。




こんな風に、人は簡単な言葉で言うと
《キャラ変》


自分の気持ちとは全く関係なく
起こすことがあるという事なんですガーン!!





なので、この読者さんのように
以前の感覚と違うということが起こるのも
とても当たり前の変化なので




心配せずに、今はこうなんだな…





と感じながら
進んでみてもらえたらなと思いますニコニコ