かまってちゃんと、かまってあげるちゃん♡ | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

子供の頃の私は

とっても

 

 

かまってちゃんでしたほっこり

 

 

 

 

でも、かまって欲しくて

いろんなサインを出すけど

キャッチしてもらえた感がないまま

寂しい・悲しい

って気持ちを抱えて

おおきくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

かまって欲しくて

見て欲しくて

 

 

一生懸命だった

 

 

 

 

 

だから

かまってちゃんの気持ちが

すっごく分かるんですキラキラ

 

 

 

 

 

だから、

かまってあげるちゃん

になれちゃうんです。

 

 

 

きっとだから

子供が集まってきちゃうし

すぐに仲良くなれちゃうピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中にエネルギーがあるときは

いくらでも一緒に遊んであげられるけど

そうでない時は

相手が子供でも

今の自分の状況をしっかりお話しして

わかってもらいます。

 

 

 

 

だから、次に会った時も

仲良く遊んであげられるし

私も楽しんでいられるラブラブ

 

 

 

 

 

そして、

お付き合いしてきた男性も

みんなこの

 

 

『かまってちゃん』でした。

 

 

 

 

もちろん、主人も

自分でも理解しているほどの

 

 

 

 

『かなりのかまってちゃん』なんですあせる

 

 

 

 

気持ちに余裕がある時は

かまってあげるちゃんになれるけど

 

 

 

そうじゃない時の

冷たさは

きっと半端ないと思います汗

 

 

 

 

そして、私のかまってちゃんも

可愛がってくれる人じゃないと

私のパートナーシップは続かないのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに自分の中の

 

 

 

『かまってちゃん』と

 

 

『かまってあげるちゃん』

 

 

が理解できていると

とってもシンプルな人間関係が

続けられるけれど

 

 

 

 

そんな自分を理解できないでいると

このバランスが取れなくなって

相手との関係がうまくいかなかったりしちゃう。

 

 

 

そして、素直に

『かまってちゃん』を出してくれる人は

大好きになっちゃうハート

 

 

 

 

自分の中のかまってちゃん

可愛がってますか!?