彼に「結婚したいかわからない」と言われたら | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

LINE@読者さまの質問コーナーおすましスワン
 
 
 
 
今回のご質問は、
お付き合いしている男性がいるけれど、
結婚したい気持ちがあるのに
彼がなかなか結婚を考えてくれない。
そんな時どうしたら良いか
 
 
というご質問でした。
 
 
 
私は2度の結婚で、
どちらでも同じような思いをしていました。
 
 
 
 
男性も女性も結婚という
この先の自分の人生が決まってしまう
この約束が怖いと感じることって
あると思うんです。
 
 
 
でも、怖い思いの分
素敵なこと・幸せなことも
沢山あるんですよね。
 
 
 
 
 
 
{0A6AB10F-70D9-4303-93E9-3B65B127B333}
{D8FB82E1-FD93-4E08-A223-EACFFF8B91C6}  
{DAF69A68-E1C5-4F47-B4ED-65343708409F} 
{9895D6C7-7F8E-4238-8989-10CC9B5E8A3E}
{25ED5611-47C1-4997-A707-FFC294FDDEAE}
{7F18F19B-94F3-41DF-9041-00EF1E6CB689}

 

 

 

 

 
男性は特にですが
 
 
 
『結婚したら、自分が責任を取らないといけない』
 
 
 
と思っている方がとても多いように感じます。
 
 
 
なので、
 
 
 
『そんな責任は負えない』
 
 
 
と思ってしまうんですよね。
 
 
 
 
でも、責任ってなんなんでしょうね。
 
もちろん、全く責任がないわけではないのも事実です。
 
 
だからって、どんな責任を負うことになるのかも
分からずに怖がっているのだとしたら
それがどんなものなのかを知ることは
とっても大事だと私は思っているんです。
 
 
 
結婚生活の全責任が男性に降りかかる
という事にはならないですよねふんわり風船星
 
 
 
結婚って、2人で作り上げていくものです。
 
 
 
だから、どんな時も2人で話し合って
2人でこれからの事を決めて行ったらいい。
 
 
 
それが幸せな結婚へと繋がると思います。
 
 
 
 
この読者さまのように
結婚をしたいけれど
どう話したらいいのか分からない方は
どんな些細な事でもご質問くださいませ。
 
 
 
 
 

新しいLINE@のお引越しが始まっておりますニコニコキラキラ

 

new☆ディアナ【LINE@】のご登録がまだの方は
是非ご登録くださいませキラキラ
 
 

 

 

 

Add friend 左矢印こちらをクリックしてみてくださいませピンクハート

 

 

 

 

クリックしてもうまくいかない場合は、

LINEの検索で

 

@lyk4303r

 

と検索の上、ご登録くださいませ流れ星