朝からこんな言葉を聞くなんて!? | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

今朝、数ヶ月ぶりに朝の出勤をしています。
 
受講生さんに、
生まれて6ヵ月の赤ちゃんがいらっしゃるので
ご近所の会場を借りて頂き
そちらで開催するため
朝の通勤ラッシュを体験しているます。
 
 
 
 
 
 
私の乗っている路線は、
満員電車という感じではないので良いのですが
 
直ぐに座れるわけではありません。
 
でもね、お荷物が多い時は
なるべく座って移動したいので
お席が開くのを待っていました。
 
 
すると、乗って4つ目の駅で
私が立っていた反対側のお席が空いたのが
窓ガラスから見えました。
 
なので、
 
 
 
『失礼します。』
 
 
 
 
と声をかけて
その空いた席の前に立っている
2人の女性の間から
そのお先に座りました。
 
その瞬間
 
 

『Shit!(シェット!)』

 
 
 
って言われましたΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙︎ ⊙︎
 
 
 
マジ!?
 
 
 
「くそっ!」って意味なんですが、
「しまった!」ってニュアンスもあります。
ただね、汚い言葉なので………
 
 
 
 
どう見ても日本人の40代の女性です。
身なりは、なかなかステキなのに
残念、残念過ぎます。
 
 
 
そう思って
もう一度その方をじっくり見ると
 
吊革にウナだり、スマホをいじっています。
 
 
 

そっか、自分に言ったんだね!

 
 
 
 
そう思ったら、
イライラモヤモヤがスッキリ♡︎ʾʾ
 
 
 
 
 

 

via Diana salon
Your own website,
Ameba Ownd