同じ次元で話せるって幸せ♡ | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

今日は、私の大好きなマリアージュフレールのサロンで

ランチデートしてまいりました音譜

 

 

 

 

 

 

ご一緒させていただいたのは、主人がお世話になっている阿部優子さんです。

 

 

 

阿部さんとは、今年の1月に東郷神社でのイベントで初めてお会いしたのですが、

その場ではほとんどお話しさせていただいたりしていなかったんですね。

 

阿部さんは、どこにいらしても周りの方から相談されたりすることが多いので、

その時も他の参加者さまとお話が盛り上がっていたように記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3月に主人と阿部さんがスカイツリーデートに行くということで、

主人に「阿部さんが女性として喜んでもらえるようにしてあげてねキラキラ

って話していたんです。

 

 

 

 

 

 

 

主人が帰ってから

 

 

「阿部さんも楽しんでくれてたし、自分も楽しかった」

 

と言うのを聞いて、とっても嬉しかったのです 照れ

 

 

 

 

そんな阿部さんから、先月アフタヌーンティーのお誘いをいただいていて、

(日程を合わせたら時間的にランチになってしまったのですがあせる

 

 

「アフタヌーンティーだったら、このお店はいかがですか?

 

と、マリアージュフレールを提案したら、すごく喜んでくださったのです。

 

 

 

正直、どんな時間を過ごせるか全く想像ができなかったのですが

直感的に、楽しくなりそう ニコニコ

と思ったので、お受けしたんですね。

 

 

そしたら、

 

『ご主人とデートしていただいた時に、

 事前からのやりとりや当日のエスコートが嬉しくて、

 ディアナさんからそうするように言われたと聞いて、

 その時から会いたいと思ってたんですドキドキ

 

 

というお言葉をいただいて、もうすっかり嬉しくなっちゃったんです お願い 乙女のトキメキ

 

 

マリアージュフレールも、以前お茶をよく買っていたとか、

お店に来るのは数年ぶりで嬉しいなど、

もうその時点で感覚が似てるんだってことがわかると、

さらに嬉しさも倍増ふんわり風船ハート

 

 

お料理もお茶もとっても美味しくて、幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

しかも、お互いに食事の前に手を洗いに行く際にショーケースをチェックして

食べたいと思ったケーキが一緒だったりして、

しっかりデザートまで堪能してきましたコーヒー

 

 

 

 

しかも、今年初めてのマロンのケーキだったとか。

私は、マリアージュのマロンのタルトに目がないんですくり。

 

毎年この時期から、「今日はマロンのタルトありますか?」と

毎回行くごとに聞くくらい好きなんですらぶ

 

 

 

好きなものが一緒、

やっていることが似ている、

気持ちがとっても近い

 

 

ってなったら、もう大好きになっちゃいますよね ラブ ラブラブ

 

ということで、

阿部さんとのお話もスゴーーーク盛り上がってしまって

次の予定がなかったら、何時間でも話せちゃうくらい

楽しかったし、あっという間だったんです。

 

 

世界観や考え方の次元が同じくらいの方といると

本当に幸せを感じるんですよね おすましスワン キラキラ

 

 

 

 

ちなみに、今日阿部さんが頼まれたお茶が〈 ルージュ・オペラ 〉という

ルイボスティーにパリ・オペラ座で出されている

甘さと華やかさを感じるフレーバーティーコーヒー

 

私が頼んだお茶は、〈 ブルー・オペラ 〉と言って

青茶に同じくオペラ座のイメージのフレーバーのお茶だったんです星

 

 

 

 

 

 

偶然にも〈 オペラ 〉という同じフレーバーを選んでしまうところも

シンクロを感じずにいられませんでしたクローバー

 

 

これから阿部さんと何やらしちゃう ウインク と思いますので

楽しみにしていただけたら嬉しいです音譜