東京の端っこ在住。
21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。
特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。
お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。
こんにちは。
清々しいほどに、いつも大好きなテギョン君を追っている侍ままんです。





最近は慌しい日々の中、暇を見つけては細々と『BigBang』の過去動画を漁ったり、代表作『Bang bang bang』のシャドウイング(?)の練習をして、着々と新たな信仰を深めている私です。
そこで気付いたことは、『BigBang』はただのアーティストではなかったということ。そもそも、私がアーティストの何たるかを語れるほど、何を知ってるわけでもないのですが、いち一般人として見る限り全盛期の彼らの人気はモンスター級
だったようです。
2016年の日本でのファンミーティングだけを見ても、4〜5月にかけて追加公演を含めて全27公演を行っています。
見間違いじゃないよね
これさ、コンサートじゃなくてただの(って言い方もどうかと思いますが)ファンミーティングでこれだけの人を集めていたってことですよっ
しかも時にはファンミーティングでドームまで埋めてる
https://search.app/9JWv6iEvhG9BVvyN7
YouTubeの映像でメンバーが『今日はファンミーティングなのでコンサートとは違ってリラックスして楽しみたいと思います』とコメントしているように、コンサートとは別物として、歌要素を抜きに、バラエティ番組のような構成で観客の心を掴んでいたということだと思います。
そんな歌手いる
歌わなくても人が集まるのよ
作られた舞台でもなくて、アドリブと本人たちの素の魅力だけで30近い公演をこなしていた。
芸人だって舞台上では台本通りにしゃべるわけじゃないですか
恐ろしい子たちっ
そして圧巻なのは、その日本語力。
しゃべれるとかいうレベルじゃない。自分たちだけで日本語で回せて笑いが取れる、そういうレベルです。
もはや母国語が韓国語だとは信じがたいほどなんですね。とにかく彼らは、今の我々が思う『韓国から来たアイドル』のイメージとは、全くの別次元の生き物でした。
これが10年以上前のことだというのですから、重ね重ね驚くしかない。
たぶん私はアニョハセヨも知らなかったと思う。
きっと彼らを超えるグループは二度と出てこないでしょう。普通に考えて無理よ
音楽もスゲエし、パフォーマンスもスゲエし、笑いも取れるし、日本語も完璧で、しかも作詞作曲プロデュースさえもリーダーが全部自分でやってるっていう。
天才G-DRAGONに導かれるように、メンバー全員が自分の持ち味を最大限に活かして、その能力の全てをグループに捧げているのです。こんなの真似しようと思って出来るもんじゃないですよっっっ
一見クール担当に見えるG-DRAGON様ですら、笑いのセンスが抜群なんですからもう絶望に近いほどのリスペクト
しかねえってっっっ
何なんこの子たちっっっ
そして思わずにはいられない。
一体どれだけの【円】が韓国に渡ったのだろうか。。。
果たしてそれは韓国の発展のために有効に使われたのだろうか。。。
彼らの努力の結晶が、金持ちの娯楽と権力の誇示に消えて行ったとは、絶対に思いたくないのです。。。
どーなん
昨今、日韓共に芸能界の信頼は失墜してますからね。金持ちの言う事なんか1個も信用できねえですよ。
今、G-DRAGON様の目を真っ直ぐに見られない人間がいるのだとしたら、そんなヤツには天罰が下れば良いのに、わりと本気でそう思っています。
BigBangに起こった事は事実として受け入れるしかないのでしょうが、過去の努力と栄光は誰にも覆すことは出来ません。
【彼らは間違いなく素晴らしかった
】
世の中には『三井寿の法則』というものがありましてね。過去の栄光は取り戻すことが出来るんです。例えポカリの缶が開けられなかったとしても大丈夫です。
ケンチャナヨ
時代はペットボトルですから
己が変わって行くように時代も変わって行くのです。
失ったものを嘆くより新しい波に乗っていけば良いじゃない
GD様なら、また新しく世界を変えることが出来るって信じてますこれからの『BigBang』の活躍が楽しみでなりません
眠れる龍が目覚めるときが来たんだよっG-DRAGON様
頑張って
めっちゃにわかで申し訳ありませんが、めっちゃ応援してます
https://realsound.jp/2018/03/post-169932.html
