キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは。

清々しいほどに、いつも大好きなテギョン君を追っている侍ままんです。ニコニコ



韓国研修旅行から帰ってきて2日目。

早くも仕事場では、私の武勇伝が拡散されているようでアセアセ今日は行く先々で『それ絶対にロマンス詐欺だって驚き』真顔で忠告をいただくことになりました笑い泣き笑い笑い



!?

皆んなそんなに心配してるの??真顔

確かに私は、若きイケメンとLINEを交換して舞い上がっているかもしれないが、彼とどうこうなろうなどとは微塵も思っていないのだよ。残念ながらオバはんには、そんな気力と体力は残されていないのだ。そして財力はもっとない。悲しい泣

万が一があるとするならば、娘のムコにどうだろうか。キョロキョロ笑



いや〜でもさぁ

もしもあの肉体が本当に彼のものであったとして、あれを拝める機会があるのだとしたら、そこは有料でも喜んで払っちゃうと思うよね〜口笛左矢印危険思想注意


もしも私に5000万円の年収があったのならば、喜んでひもにしてあげましたのに。実に残念ですキョロキョロ

あるいはそれを目標に、今からひと頑張りするのもありかもしれないよね。知らんぷり


!?何なら儲かるだろうか。


ちょっとそっちを真面目に考えてみよう凝視THEポジティブシンキング星


それにしてもここ数日は、いくらなんでも異常に興奮ハッしていたものですから、今になってどっと疲れが出てきましたよ絶望


もう良い加減落ち着いて早く寝ますおやすみzzz


何と言っても今年、我が家には受験生が2人いて、PTA役員も中学と高校でダブルでやっているもんですから、本当は遊んでる場合ではないんです真顔


ま、来月はテギョン君のイベントに行くんですけどねラブラブラブラブラブラブラブ



それにしても韓国語学習に関して言うと、Duolingoがデイリーフレッシュとかいう無限ループに突入していて、無課金の限界を感じていたところでした。

この旅行中には会話をするために、翻訳アプリで言いたいことを翻訳することを覚えたので、これからは韓国語で作文出来るように勉強を切り替えようと思っています。


DuolingoとK-POP&韓ドラの聞き取りで、かなりリスニングは出来るようになってきたと思います。韓国に行くまでは、さすがに俳優さんやアイドルの滑舌というのが抜群にキレイだから聞き取れるだけであって、一般人の言ってることなど全く分からないんだろうな、と思っていました。


ところが韓国で耳を澄ましていると、通りすがりの人でもかなりハッキリ発音していて『言っていること』はだいたい聞き取ることが出来ました。あとは意味ねウインク

今のところ、オウム返しで同じことを言い返すことは出来るけれども、話の内容は全く分かりませんアセアセ


ここからは、単語の意味と文法を勉強して、話の内容が分かるようにしていけば良いと思います。


発話についても、言ったことについてはだいたい聞き取っていただけていたので、出来ないことはないウインク!!と確信しております。



そして今回気付いたのは、韓国人て皆さん声がきれいで非常に聞き取りやすいです。発音も割りときつめにきっちり発音するので判別がしやすいです。

かえって日本人の方がモゴモゴ喋る人が多くて、知ってる言葉なのに何言ってるか良くわかんねえ驚きってのはよくあることです。



LINEさえあれば、文字で会話が出来る時代です。実に便利ですねおねがいピンクハートLINEの家庭教師はゲットしましたからキラキラ

ますますお勉強のモチベーションが上がりますねえ〜爆笑上矢印上矢印上矢印


ロマンス詐欺には目を光らせながらも凝視(笑)日韓交流が出来たら良いなあ〜と思いますが、ウザがられないように、しばらくは大人しくあちらの出方を見ることに致しましょう凝視


きっと若者は忙しい真顔





グリーンハート安心して下さい凝視
本命はあくまでテギョン君ですのでラブ