キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは。

清々しいほどに、いつも大好きなテギョン君を追っている侍ままんです。ニコニコ




男嫌いで有名な我が家の次女。

唯一結婚したいとこぼした男は、バイト先で知り合ったネパール人でした。

きっとこのまま、この人はカトマンドゥの花嫁になるんだろうなと思っていたのに、、、



青天の霹靂!!!!!!ポーン



最近突然

『彼氏が欲しいいいいいいいいガーンピリピリ

と叫び出したかと思えば、同じ高校の男子に恋をしたと言うではありませんか。


お前、、、ついこの間までネパール人一択だっただろう驚き!?!?!?



『それが、人生で初めて雷雷雷雷雷に打たれた気がするラブ』と言うのです。



あーそれは間違いなく恋ですね。凝視

私が保証しましょう。口笛




それでお相手は何者なの??

『同じバレー部で、クラスは違うんだけど同じ学年で身長185センチのドイツ人🇩🇪ハーフ』だそうです。



なんだ、その夢のような肩書の男は驚き!?



つーか、そんないかにもモテそうな男子の話題なんか、今まで一度だって聞いたことなかったんですけれど、今までどこに潜伏していたのさ驚き????


入学したときから存在してたんだけど(笑)、次女が長年アルバイトにのめり込んでいたため、部活をサボりがちでふれ合う機会がなかったそうです。(ちなみに次女の高校は男子の人数がめっちゃ少ないので、部活は全て男女混合で行われています。だから女子も男子の強烈なサーブを受けないといけないのよウインク)


それが最近は、バレーボール日本代表日本の活躍に刺激を受けたことで、次女が真面目に部活に通うようになったところ、急に仲良くなったというのです。



『インスタとかもすぐに“いいね”くれるしピンクハート絶対に脈ありだと思うラブ

これが次女の意見。



『だったら3日以内に告白しろよ凝視

これが私の意見(笑)。



だって!!

考えてもごらんなさいよっ!!!!!!

そんないかにもハイスペックな遺伝子を持っていそうな男子なぞっ!!どうせみんなが狙ってんだよっポーン


そんで時は、3年生の7月だぞゲロー!!

今から他の女に取られたとしたら、どう考えたって卒業までにお前のターンは巡ってこないだろう!?


今、独り身だったら絶好のチャンスだし!!もし、いま彼女がいたとしても、今なら奪えるチャンスは十分にあるっ!!



躊躇している時間など1秒もない!!!



告白するなら【今でしょっゲローアセアセ



3日以内!!いや、何なら今すぐに電話して告白しろよおーっ!ダッシュダッシュダッシュダッシュ



私、こういうスピード感で生きてますニヤリ



詳しく聞けば、彼はお母さんが日本人でお父さんがドイツ人、ドイツ人のお祖父ちゃんは身長が195センチあるそうですタラー強そうだ、、、驚き

お父さんと話すときは完全にドイツ語で、他に日本語と英語を話すそうです。

ただし国語のテストは苦手で、次女と30点とか40点とか、国語の点数の悪さを競い合っているんだとか。


いやいや、お前は日本語しかできない日本人なのに、国語の点数が30点で良いわけねえだろうっガーンタラーただの頭悪いやつだと思われてるからね。。。無気力



脈、、、あるかな、、、絶望



それでよ!!

身長185センチで語学堪能。

どっかで聞いたことのある響きですね〜(笑)ラブ




私の好みにドンピシャじゃんっラブ(笑)ハート血は争えない(笑)





ご本人は『振られたら地獄だから告白したくないっえーん』とか、アホなことを抜かしておりますが、言わなきゃ一生伝わらねえし、何より時間がねえんだよっっっムキーダッシュ


何なら私が告ってやろうか?

『母親ですが、私でよければ付き合ってくださいラブ』(お前かよっっっゲロー



とにかく、伝わらねえ想いなんか持ってるだけ無駄なんだから、早く言っちまえよチューラブラブラブラブ



そこで私は考えたよ。

国語が30点のあなたは『ドイツ語で告れ!!』と。日本語で告白するのが恥ずかしいやつは外国語で告れば抵抗がなくて良いと思うのウインクピンクハート



はい、思い立ったが吉日。

そっこーググれ!!物申すダッシュ



https://language-salon.net/i-love-you-in-german/


部活が終わったときとかに、体育館のみんながいる前でドイツ語で思いっきり叫ぶんだ!!ゲラゲラ気づき気づき気づき



Ich bin in dich verliebt.

(イッヒ ビン イン ディッヒ 

フェアリープト )


「君に恋しています、夢中です」



どうよチュー

感動するよねラブ

こういうのすぐ調べちゃうからね、私(笑)



忘れるな!青春は二度と戻ってこない!!人生など所詮『やるも地獄やらぬも地獄』。どうせなら、やらずに後悔するよりもやって後悔しろ!!ムキー




母からの忠告です口笛



あとね、私なら間違いなく今日からドイツ語の勉強を始めるよねウインク【恋に落ちたら勉強しろピンクハート】これも家訓ですのでヨロシクグッニヤリ

あと国語な。

なに人と付き合ってもいいから、マジで日本語勉強しろって真顔



※画像はイメージであり
本文とは一切関係ありません(笑)イエローハート