キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは侍ままんです。ニコニコ





先日たまたま出会った『オクキャットソンググリーンハート』が、自分の中であまりにもお気に入りになってしまいましてラブ

練習をするために、読み仮名が付いている歌詞を探したのですが、見つからなかったのでついに自分で付けてみましたよピンクハートウインク




https://youtu.be/SYnMGlf7NhI?si=U72jytCKScurgiuu


🟢The OK Cat Song

タ ハmケ ットナヨ

다 함께 떠나요! (옥!)
みんな一緒に出発しよう!(オク!)

チョロ コヤギウァ ハmケ
초록고양이와 함께 (캣!)
緑のネコと一緒に (キャット!)

トゥリョウr ゴ ノプソヨ
두려울 건 없어요 (옥캣!)
怖いものはないよ (オクキャット!)

ポンダンポンダン ウォrチャ ソヨ
퐁당퐁당 월차 써요 (캣캣캣캣!)
ぽちゃんぽちゃん有休使おうよ (キャットキャット!)

オkキャクァ タ ハmケ チュrキョバヨ
옥캣과 다 함께 즐겨봐요
オクキャットとみんな一緒に楽しもうよ

コッチョンダウィン ダ ティロ ノゴ
걱정따윈 다 뒤로 놓고!
心配なんて後回しで!

モッセンギ チョロ コヤギウァ ハmケ
못생긴 초록 고양이와 함께 

ブサイクな緑のネコと

セロウン モホムr シジャケバヨ

새로운 모험을 시작해봐요

一緒に新しい冒険を始めてみようよ
モリ アップ ゴ ダ トンジョノッコ
머리 아픈 거 다 던져놓고!
頭が痛むことは全部投げ出して!

コrチ アップ ゴ ダ ティロ ノッコ
골치 아픈 거 다 뒤로 놓고!
頭が痛むことは全部後回しにして!

チェミンヌ サンサr シジャケヨ
재밌는 상상을 시작해요
おもしろい想像を始めようよ

ヌnヌr カ ゴ ジャ! センガケヨ
눈을 감고, 자! 생각해요
目を閉じて、さぁ! 考えて

ゴ ヨペ (イン)ヌn チョロ コヤギ
고 옆에 있는 초록 고양이
GO 隣にいる緑のネコ

モセギ ゲ デッチェ イルミ
못생긴 게 대체 이름이
ブサイクに代わる名前

ネ イルム ノッキャ
내 이름은 옥캣! (야옹)
ぼくの名前はオクキャット! (ニャオン)

ボダ ボミョ チョrッテ
보다 보면 절대!
見てみれば絶対!

モセギ ゲ アナ メリョ チョrジ !
못생긴 게 아냐 매력 쩔지!
ブサイクじゃないよ魅力いっぱい!


※ ✕2



他の皆さんが色々苦労されているように、確かに韓国語に読み仮名を付けるのって激ムズゲローピリピリとにかく最適な『文字』がないのねっ煽り


仕方がないので唇を閉じる『ン』はmで、あんまり聞こえないんだけど微妙に聞こえる『ル』はrで表してみました。



自分で勉強してみてだんだん分かってきたのですが、こういう【発音】っていうのは、もう自分で聞いて理解するしかないんですね。聞いたものを文字で人に伝えるとかは出来ない気がします。

ひとつ言えるのは自分の耳に『聞こえた音が正解』ってことだよね。とにかく聞いて覚えてウインクってのが全てだと思います。


だから楽譜とか音符を考えた人って、それ自体が世紀の大発明だったんですねびっくり!

あれだけ複雑な音の世界を、音なしで忠実に再現できる『方法』を構築したのですから、スゴすぎる滝汗



それでよ。

この歌、子どもの歌みたいにお手軽に歌える歌なのかと思ったのですが、歌ってみてビックリ!?



めっちゃムズくねゲロー!?



テギョン君は、超軽々しく歌ってるんですが、こんなん口が回んねえからっ煽りアセアセ



今までの、どんな曲より難しい気がしています。何げにめちゃくちゃテンポ速いしねっ驚きアセアセ



やっぱり歌手ってスゴイよっアセアセ

凡人では、脳と筋肉と反射神経?が全く追い付きません。悲しい




だけれども、めちゃめちゃHappyピンクハートになれる曲なので頑張って練習するよウインクハート



必ず最後に愛は勝つウインクラブラブ



https://youtu.be/SYnMGlf7NhI?si=K53_JHzXvkSJPdIm