キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは侍ままんです。ニコニコ



私、実に23年ぶりに財布を買い替えました。それがこちら下矢印下矢印下矢印

【ATAO】の二つ折り財布。




 

 





もう!一目惚れラブ




だって見て!!キラキラ

カラーリングが完全に

『スタープラチナキラキラチューラブラブラブラブラブラブ



ってか

【荒木パープル】じゃんっ(笑)



前に使っていた財布を買ったのは、2001年結婚してすぐのこと。忘れもしない大阪梅田の阪神百貨店で買いました。

あれから23年。

途中何度か買い替えようと思ったのですが、あまりに使いやすくて、あれを超えるものが見つけられず替えることができませんでした。



それでいつも通り、数日前から『急に!!』財布が買いたくなってネットで探していたのです。私のこだわりはズバリ二つ折り。

長財布ってなぜかキライ。

使ったことねえけど凝視

完全なる食わず嫌いなんだけど、とにかく二つ折りが使いやすいんだから変える必要はないわけです。


あとは二つ折りなんだけど、小銭は広々、カードも広々ってのは譲れない。

とにかくカードの枚数が多いので、1枚1枚差し込むカードホルダーじゃなくて、ガバっとまとめて突っ込めるヤツが良かったの。


それと、もう1つのこだわりは【本革】


合皮はすぐにバリバリに亀裂が入ってしまうので好きじゃない。あとは経年変化で手に馴染んでくる感じでも、財布は絶対に本革推しでした。前に使っていたのもラム革だったし。


最後に、気分的にどうしてもエナメルが欲しくて、更には色が綺麗だったら文句なしだと思っていました。


そこにヒットしたのがコレです。乙女のトキメキ

ってかもうこれしかなかったよね。ウインク


運命を感じたくらい。

お前!!今までどこにいたんだよ驚きダッシュ

そんな感じよ(笑)。



値段なんか気にもせず、見た瞬間に『コレ買う』って心に決めてましたが、それでも3万円というお値段を見たときには、正直『高いな驚きアセアセ』と思いましたよ。(笑)

(おまけに3万円の消費税って3千円なんだ、、、っていう今更な絶望感ね無気力)


だけれども、どこを探してもこれ以上のものはないんです。

気に入ったモノが3万円だったら、これはもう買うしかないのではなかろうか。



だがしかし、今後財布なんか必要のない時代が来るんじゃなかろうかガーン?とも思いました。

そこに3万円払うのは無駄かもしれない。

でも、今はまだ必要なんです。



そして、23年前は旦那様に買ってもらいました。それがステータスだとさえ思っていたよ。『オット〜ピンクハートこれがほちいラブ』新婚だったからね。ニヤリ


でも今は、自分で買えるようになったことがステータスです。買いたいものは自分のお金で買う。誰に遠慮をすることもないチュー!!キラキラ



買うんだ!!スタープラチナ!!キラキラキラキラキラキラ

オラオラオラオラ〜キラキラキラキラキラキラキラキラダッシュ

勇気を出してポチりました。(笑)

私の独立の証です。




そしたら即日発送。

翌日には手元に届きましたピンクハート

あざーっす日本国旗



めっちゃいいね〜ラブラブラブ

女子力高め!!

エレガントなのに、スタープラチナの強靭な意志を感じさせる色とデザインキラキラ(笑)

私にぴったりさチューラブラブ

まるでオーダーメイドみたいです。まじかるクラウン

手に取るだけでちょっと気分が上がるよねおねがい



使い勝手も思った通りキラキラ

小銭もカードもたっぷり入って収納力抜群乙女のトキメキ



それで、23年間使ったお財布をポイッとゴミ箱に捨てようとしましたら

『え?お母さん

お父さんに初めて買ってもらったお財布

まさか捨てるの驚き??

って長女がツッコんできました。

『うん真顔だって新しいの買ったし』

『信じられない、、、無気力



?もういらなくねえ驚き!?

別に結婚指輪を捨てようってんじゃないのよ。財布だよ。

?ダメなの??

絶対にもう使わないよ!?

23年も使ったんだよ驚き

スタープラチナ買ったし。

!?どゆこと!?




皆さまはこういうとき、どうされますか煽り

いらないよね!?!?!?!?




私の23年の結婚生活を
共に闘った戦友。
革の色合いがすべてを物語っております。
今までありがとうふんわり風船ハート