キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは侍ままんです。ニコニコ





我が家の長女(21才)。

最近は『仕事が終わったら彼氏んちに行って、明日はそっから直で出勤するわ。えー』そういうことが多くなりました。


ハートラブラブで何よりです。真顔


実際には彼氏が京王線沿いに住んでいて、新宿から一本で行き来できるので【便利ウインクキラキラ】ってことみたいよ。

彼氏の入れ知恵かはたまた偶然か(笑)。

なるほど、そういうわけで新宿だったわけね。若い奴らも親の知らないところで、色々頭を使っているというわけですよ。口笛



若いって夢があるねえ〜ウインクキラキラキラキラキラキラ



さてそれで、てっきり彼氏の家で長女が夕食を作っているのかと思ったら、だいたいダーリンハートが作ってくれるんですって。

メニューといえば、スーパーで新鮮なアジを買ってきて、自分で捌いて叩いて『なめろう』とか、『今夜は餃子が食べたい爆笑』と言い出したかと思えば、夜の11時から惣菜でも冷凍でもなく、手包みで餃子を作り出す、というこだわりっぷり。驚き



料理の鉄人かよっポーンダッシュ



どうやら妥協メシは食べたくないタイプのメンズみたいっすよ。白米も冷凍はダメでいつも炊きたてホカホカ。

私なら、夜11時になったら『すき家』でいいんじゃねえの驚き?って思っちゃいますけどね(笑)アセアセ



ただそれを『カノジョ〜ラブラブボクに餃子作ってよ〜ピンクハート』って言うんじゃなくて、自分で作るっていうんだから、もう勝手にやらせたら良いよねウインク(笑)。


かれぴハートあざーっすチュー笑い


先日は仕事の後に、彼氏と外でディナーを一緒に食べて家に帰って来たのですが

『しまったアセアセ

お弁当バッグ持ってもらってたら

そのまま持って帰られちゃったガーン

弁当バッグなんかめっちゃ小せえのに、しかも中身が空っぽで重くもねえのに、彼氏が持ってくれるんですね。驚き

私なぞ、妊娠中でも味噌と牛乳くらい余裕で持ち歩いてたぜっっっアセアセ


で、彼氏に問い合わせたら『洗って今度会うときに持って行くね。キムチの赤色が取れなかったから今漂白かけてるんだウインクルンルン


漂白男子現るっっっ滝汗!!!!


自慢じゃないけど、私、弁当箱を漂白したことないかも知れないタラーどうせ中身入れたら見えねえし、、、凝視


それより普通

弁当にキムチ入れる??驚き


そっちを娘たちにツッコまれたよね。(笑)

いいじゃんキムチ!

野菜が足りないときにめっちゃ便利よ。

ちょっと臭うけどねウインク

ドンマイ笑い泣き



こうして人は他人と交わることで

【家庭】には、実は強烈な個性があったことを学んで行くのです。


家庭の常識世界の非常識


我が家は特に!!

普通じゃないと思うけどね。

ドンマイウインク




良かったじゃないの。

やっと【普通】の人に出会えて。ラブ

勉強も真面目にやって頭も良いし、料理もやるし、車の運転も上手だし、何より長女のことが大好きみたいだしピンクハート(笑)

顔はマジマジと見たことないんですけれども、もはやそんなのはどうでも良くて(笑)

めっちゃテキトーなうちの長女には、もったいないくらいの天然記念物みたいな好青年なんですよね〜。ラブ



何なら今すぐ家族5人で

キミについて行きたいくらいさウインク(笑)。



皆さん、テキトーに生きてても素敵な人に巡り会える運命も、あるのかもしれません。あきらめちゃあいけないよウインク!!



長女よ!!

とにかく素敵な彼氏に捨てられないよう

全力でガンバ日本国旗




時代は料理男子っすよグリーンハート