キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは侍ままんです。ニコニコ





いいな〜!ダッシュ




今年に入ってから、東京でのテギョンさん目撃情報多々ありびっくり!!



グリーンハートアニョハセヨグリーンハート



昨日は、恵比寿でランニングしているテギョン君に遭遇したって方もいたみたいだしっ。


明らかに日本で何かやってますよねニヤリ
お兄さんっ(笑)ダッシュ


頻繁に日本に来てくれるのは、めっちゃ嬉しいことで、更には普通にそのへんでラーメンを食べたり、ランニングしたりしているようで、運が良ければ会えちゃうっていうんだから驚きです。
ソウルでもそんな感じで生活してるんでしょうかね!?


でね、恵比寿といえば!!
実はうちの次女が最近、恵比寿の居酒屋でもバイトを始めたんですよ〜!キラキラ

来ねえかな〜!?笑い泣きテギョン君!!

またあれじゃん!!
『うちの母が大ファンですッッッゲラゲラハート』って伝えて欲しいっっっ爆笑キラキラキラキラキラキラ
次女は私よりも韓国語が達者ですから
『우리 엄마는 큰 팬이에요!!
(ウリ オンマヌン クン ペニエヨ)』
くらい言ってくれるかもしれないよ(笑)。


私も去年近所のスーパーで『パク・ソジュンもどき(笑)』に会ったんですけど、ワンチャン本物だったかもしれないって。
マジで、見たことないくらい透明感のあるお肌をした長身イケメンだったんだからアセアセもはやパク・ソジュンじゃなくても、声かけたくなったよね。指差し
(人はそれを不審者という)


で、次女が新しく働くことになった居酒屋にテギョン君が来るかどうかは別として、、、


この居酒屋もなかなかに面白い店なんです。

5月から新しく開店したお店で、オーナーさんが元役者なのか、なんかそっち界隈の人らしく、バイトの中にも役者志望の子が何人かいるんですって。
で、次女曰く。
『今までに見たことないくらい、めちゃくちゃ格好良い男子がいるラブ』って。

へ〜!!びっくり
将来は山崎賢人とか横浜流星みたいになるのかもしれないよね。
今のうちにサインもらっとけってウインク!
(発想が古い、、、??)


それで先日は、シフト組みのためのグループLINEに『エキストラ募集してます』って連絡が来たそうです。


え〜何それびっくりダッシュ
めっちゃ面白そう。
行ってきなよ!!


平日だから学校があって行けないよ〜えーって言ってました。
個人的には、何なら学校休んででも行っちゃえよって思いますけどね。ウインク


居酒屋は、カウンターのこっち側で接客が完結するハンバーガー屋と違って、お客さんとの絡み方がより濃厚なんだそうです。


そりゃそうだよね。キョロキョロ
客といえば全員成人なんだし、何ならオジさんとオバさんが多いんだろうから、若い子を見ればからかいたくもなるでしょう。お酒が入ればなおさらで、店員さんとの絡みを楽しみに来ている人もいるかもしれないじゃない!?そしたらフリートークの腕も磨いておかないとよっ爆笑キラキラ


基本のトークとしては、まず初めてのお客様にお店のシステムを説明しなくちゃいけません。おすすめメニューの案内もしないといけないし、グラスが空いたら、すかさずお代わりを勧めるのも重要任務だそうです。

人と話すのが苦手な次女ですが、そうやって役割があれば知らない人とでも喋れるんだって。そしてそれが、思ったよりも楽しいと言っていました。ルンルン


へ〜びっくり!!
ちょっと前まで、この世の全てのオジさんの滅亡を願っていた人間とは思えない、変貌ぶりです。


酔ったオジさんとか、一番面倒臭そうですけどね。ガーン


でも確かに仕事をするって、違う自分を演じることでもありますよね。
私も今朝職場で、うっかりクレームの電話を取ってしまって、全く悪いと思っていない案件でしたが、担当者に代わってとりあえず『大変申し訳ございませんでした。』言うだけ言っておきました。内心は『知らんけど口笛』って思ってましたがね、、、。


次女は端から見ても、病的に生真面目過ぎてちょっと心配な子なんです。
いかにも【武士に二言はない!!】といった感じで、二枚舌とか営業トークとかを技として使うって発想がないように思えます。
別に我々なんか、ユーチューバーでも政治家でもないんだから、都合に合わせてテキトーなこと言っときゃ良いんだってアセアセ
私などはそう思う、嘘も方便派。ウインク



だけれども、今回居酒屋で働いてみて、更にはリアルに役者さんのタマゴを横目に見ているわけですから、また色々学ぶことが沢山ありそうですね。ウインク



だがしかし!!
今一番楽しいのは、仲良しのベトナム人主婦を相手に、タメ口で人生相談をしているときだそうなので(笑)、ハンバーガーはハンバーガーで辞められねえウインクと言っております。そんで結婚したいのは、ネパール人ね(笑)。

交友関係広いなっっっ驚き



そんな恵比寿の居酒屋に、テギョン君が来ることはあるのか、ないのか(笑)!!!!!!ダッシュ


乞うご期待ください!!ウインクキラキラキラキラキラキラ



夏はビールが美味いぜキラキラ