キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは侍ままんです。ニコニコ



栃木に実家がある長女の彼氏は、これまで東京の祖父宅に住みながら大学に通っていました。それがこの春桜から、妹も東京の大学に通うことになったため、新しくアパートを借りて兄妹で住むことになりました。



長女と彼氏の運命の出会いはコチラ




それでこの前、長女が彼氏に会うべく兄妹で住んでいるその引っ越ししたてのアパートに遊びに行ったのですが、どうやら初対面の妹にすこぶる気に入られてしまったようで、最近度々泊まってくるようになったんだよね。



どういう状況驚き????



彼氏が妹と住む家に入りびたる女ガーン



どうやら状況としては、兄妹で住んでいるとはいえ、兄は大学の研究室のお仕事が忙しくて妹は一人で過ごすことが多いんだって。

上京したて、大学もまだ始まったばかりで友だちもいない。兄がいたところでそんなに会話が弾むはずもない。(知らんけどキョロキョロたいていそうじゃない???)

そんな時、良く分からんが故郷を同じくする兄の彼女が登場、しかもすげえ暇そうだと来たもんだ。(一応大学生なんですけどフリーな通信制ですので驚きアセアセ)


飛んで火に入る夏の虫炎

とはこのことよ。


生真面目な兄とは違い、妹ちゃんは長女にほど近い『ぼんやり星』出身ということで、すぐに意気投合。BL談議や乙女ゲーネタで大いに盛り上がっているそうです。


それで近頃は二人で仲良く夕ご飯を作りながら兄(彼氏)の帰りを待つという、不思議な生活になっていて、ご飯を食べたら『もう帰るの面倒だから泊まってく』ということが頻発しております。


要するに、ほとんど住み込みの家政婦だよね。えー


つーかそれ『うち』でやってくれよ。

うちも絶賛!!家政婦募集中!!なんですけれども。真顔


ま、彼氏宅ではやるけど実家ではやらない、よくある話ですね。口笛



この前などは彼氏宅にいる時に、彼氏母が登場する場面があり、普通ならば『あなたっ!驚き??』ってなりそうですが、実は長女と彼氏母は彼氏と出会うず〜っと前からの知り合いなんです。

というのも、カレ母は幼き頃長女が通っていたくもんの教室で丸付け業務をしていた方で、長女のことは5才くらいから知っているのです。

そこから7、8年間くもんのお世話になりましたので、どっちかというとこの母が自分の息子に、長年うちの長女を推薦していたんじゃないかという疑惑があるほどなんです。カレ母黒幕説濃厚(笑)。笑い泣き

だから私とカレ母も知らない仲ではありません。



そういうわけでカレ母が上京する日も、長女が彼氏宅にいることは了承済みで『長女ちゃんお久しぶり〜!!チュー』それはまるで久しぶりに会う親戚のようだった、ということでした。



皆さん、偶然に見えても人生は仕組まれているんですよ〜(笑)ニヤリ



こういう時って、互いの父親はどう思っているんでしょうね。

母親同士は勝手に長年目を付けていた優良物件(???)を手中に収めて、ホクホクしているわけじゃない??口笛もはや許嫁に近いくらい(笑)仕組まれてる話なわけよ。



しかも栃木と東京を舞台にした大スペクタクル作品で、結末は偶然と本人たちの努力次第という壮大な脚本だったわけですよ。(まだ完結してないけどね指差し)



でも父親としてはなんのこっちゃの話で、母親は昔から良く知ってる相手みたいだけど、オレ全然知らねえし驚き会ったこともねえし、一体何が起こってるんだよっっっアセアセって状況なのね。笑い泣き



でもさ、家族のデカい買い物って、だいたいそういう感じじゃないですかキョロキョロ!?

品定めは妻がやるから、旦那はお金だけ宜しくウインクみたいな。笑い泣き




長女と彼氏もまだまだどうなるか分かりませんが、我が家的にはこれだけ身元が確かな相手はそうそういませんから。優秀な彼氏に捨てられないよう、全力でサポートしていくつもりですよ。グッ

幸い(?)彼氏の専攻はうちの旦那様の専門分野と被っていて、彼氏はうちの旦那様にも興味津々ということなので、そう簡単には切られないだろうと踏んでいますニヤリ(笑)。(家族ぐるみで必死よっw笑い泣き)



こういう話もさ〜相手によっては、割と揉めるって聞いたことがありますので。キョロキョロ

良い人との出会いは大切にしないといけないですよ。凝視



かつて先輩ママさんからは

【子育ての悩みは

生涯尽きることはない凝視

と教えられたことがありますが、出来れば悩みたくないですよね〜ダッシュ

自分以外のことでなんか。煽り



桜桜桜桜



今年は三女の高校受験と、次女は就職すると言っているので就職活動が控えています。心配事は尽きませんが、何とかなることを願うしかありません。悲しい

皆んな!!勝手に頑張ってくれっっっ!!ダッシュ


それが私の唯一の願いです。


生きるって大変だよねっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうぞ今年度も宜しくお願い致しますピンクハート



https://youtu.be/PDSkFeMVNFs?si=GZtyFI7V3dGaJ-Bi





オバはんは相変わらず
イケメンを愛でて
難局を乗り越えて行くわっっっアセアセ