キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

20才のフリーター長女を筆頭に、高2、中2(2023年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???

お暇なときにちらりと覗き見下さいませ。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは侍ままんです。ニコニコ



長野県の山の上。

超高級スキーリゾートホテルで3ヶ月を過ごしてきた我が家の長女。彼女の土産話はとにかく面白いです。びっくり



あのね、マジで世の中には庶民の知り得ないきらびやかな世界キラキラが存在するのですよ。その一例をご紹介致しましょう。



初めの頃は派遣社員として、ホテル内にある和食割烹レストランで給仕をしていました。一旦派遣の契約期間が切れた後、ホテルと直接契約を結んで継続して働くことになりまして、後半はフロント業務や客室のルームチェックなども行っていたそうです。


そこで見た光景が『スゴすぎるゲローキラキラ

家政婦は一体何を見たのでしょうか??びっくり(笑)


長女がお世話になった超高級リゾートホテルは、とにかく一般客など予約すらできない実質的には会員制のホテルだと言います。

冬のハイシーズンに利用したければ、まずはGWに行われる内覧会??みたいなパーティーに参加しないといけないらしい。



そういう仕組みで選ばれし面々は、それはそれは正真正銘のセレブばかりなんですって。

フロントでお会計のお手伝いをしていた時に目にしたのは、目を疑うような金額。ポーンコインたち

そもそもJR長野駅から車で2時間半もかかるような山奥にありますので、1泊なんてことは絶対になくて、滞在期間は皆さまだいたい1週間程度。長いと60連泊とか90連泊とか、もはやワンシーズン『住んでる』みたいな人もいるようです。


そんなわけで、お支払い金額が30万円を切る人はまずいなかったそうで、、、。

長期の人だと二人で300万円とか。驚き

もう数字の桁が違いすぎて、一瞬見ただけではいくらなのか分からなかったと言います。



一回のスキー旅行で300万円ですか。無気力

これじゃあ国会議員様が、年収300万円の人の置かれている状況を想像できなかったとしても仕方がないのかもしれません。タラー



さてそんな常連客の中に、2週間置きにやって来る山田様(仮)というおじ様がいました。彼はどこかの大病院の理事長先生だと言います。

滞在中に一度ルームチェンジをしたことがあって、荷物を総移動したのですがとある荷物が紛失してしまった。

『申し訳ございませんアセアセすぐにお探し致しますえーんダッシュ』従業員一同が血眼になって捜索した結果、手の平に収まるほどの小さな巾着袋が見つかりました。


『あ〜良かったよ。照れ

プレッシャーになると思って皆んなには言ってなかったんだけど、ここには500万円の腕時計が2つ入ってたんだ。ジャラリキラキラニヤリ



そんなもん持ってくんなってっっっゲローダッシュ



もはやホラーゲッソリ(笑)




そしてそんな山田様の乙女のトキメキデラックススウィートな乙女のトキメキお部屋に入る機会があったそうなのですが、広々としたクローゼットには10着ほどのスキーウエアーが飾られて(?)いたそうです。しかもそれはホテルが手掛ける自社アパレル製品で、1着10万円は下らないと噂されている品々。



スキーウエアーなんか

1着で十分だろうっっっゲローダッシュ



いちいちツッコむしかない

華麗なる日常赤薔薇




いるんですね〜驚き

お金持ちってキラキラキラキラ凝視




それで長女もフロントに立つ時には、1着10万円だというジャケットを羽織っていたそうですが、彼女曰く『高校の制服と大して変わらん知らんぷり』そ、そうなの???

しかもそれを着たままルームの掃除とかをするので『結構汚してきたよ知らんぷり』そのまま脱いで返却してきたそうです。




豪快エピソード過ぎるわ〜驚きアセアセ




さてセレブの世界も面白いのですが、今回もまたバイトのメンバーにとんでもない人物が出現したので、最後にそれをご紹介致しましょう。



彼の名は『ミッキーくん(仮)』(日本人♂)実年齢は分からないのですが、現在高校3年生。なぜ現役高校生がこの時期にリゾートバイトにいるのか?



ミッキーくんは元々どこかの進学校に通っていましたが、ある日学校の方針に疑問を持ち『学校を変えてやるっっっ物申す!!』生徒会長に立候補するのです。

見事生徒会長の座を手に入れたものの、学校という権力の壁に阻まれ改革は失敗。理想の学校生活を手に入れることが出来ませんでした。

その悔しさと己の不甲斐なさに憤ったミッキー青年は、なんと高校を中退ハッ!!


その勢いで単身カナダに渡り、カナダの高校に入学。しかしこの学校の学費がかなりの高額だったため、入学する条件として『今後一切の妹の学費は僕が面倒を見ます。』親に誓約書を書かされたんですって。驚き

ちなみに妹とは年が12才離れているそうなので、かなり現実的な執行猶予期間と言えるでしょう。


そして今年の秋に卒業&プロムを迎えるに当たり、春休み期間の今、軍資金を稼ぐため日本に帰ってきたそうです。



炎熱いなああああ〜!!ポーン

パクセロイかよっっっゲローアセアセ



そもそも日本人って

カナダの高校とか入れるの??????


もうそういうところから、自分の知識のなさや見聞の狭さを思い知らされます。

スゴイんだよっっっ煽り

世の中にはマジでスゴい人がいるんだよ!!ダッシュ皆んなが知らないだけなんだよ!!



そしてリゾバには

そういう変な人がいっぱいいるんだよ驚き



このあとGWが終わるとホテルは一時休業に入るそうです。そしたら従業員メンバーも一旦解散です。


落ち着いたら

みんなで集まって旅行でもしようぜウインク


冬の繁忙期を闘うために集められたドラゴンボールは、再会を誓って全国各地へと散らばって行くのです。



さらば友よ

だがしかしまた近いうちに

再会しようではないか



若いうちの出会いは

一生の財産となるでしょう




闘う人に私はなりたい

https://youtu.be/O0StKlRHVeE?si=GCjyoZ6T900GDbPY



https://youtu.be/769180ABGyo?si=jnCKA_S0h_2UpY1x