キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

20才のフリーター長女を筆頭に、高2、中2(2023年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???

お暇なときにちらりと覗き見下さいませ。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは侍ままんです。ニコニコ





ここ最近とにかく葬儀が多くて!!ダッシュ

今日で10連勤目です絶望
それでも私はまだ休みをもらっている方で、うちの現場のリーダー(友蔵さん)と先輩(ジャイアン)はもう2週間くらい働き詰めです。


事件は現場で起きてるんだっっっ大泣きアセアセ


超高齢化社会、ヤバイよマジで。無気力
生きてる人が死んじゃうってアセアセ



それで我々のお仕事といえば、お通夜のために式場にお花を飾って、翌日出棺する際に棺の中にお花を入れるのを手伝って、出棺後に式場の片付けをする、とこういうことです。
やってることはほとんどイベント屋さん。コンサート会場の設営みたいなのをうんと小規模にしたような感じだと思ってもらえば分かりやすいと思います。

要するに力仕事筋肉

あとはスピード重視ね。
出棺時間が昼過ぎの遅い葬儀だと、次の通夜の準備が間に合わねえアセアセダッシュということもたまにあるので、気分的には『8時だよ全員集合!』の舞台転換のスタッフみたいなことです。(例えが古くてごめんよ凝視)
お葬式を出したあと、同じ式場に次のお通夜の準備をすることを【ドンデン】と呼んでいますが、あまりに時間がひっ迫しているときなどは「これ、何かの競技でしたっけ??驚き」と思うほど、ひたすらに花籠を乗せたクソ重たい台車を押して式場の廊下を何往復も走るのです。


そんなわけで個人的には【仕事】をしているというよりは、毎日【体育祭】か【文化祭】をしている気分なので、お祭り好きにはたまらないお仕事といえるでしょう。


ところがよ、良く考えてみて。
体育祭が楽しいのは若くて元気だからなわけよ。キョロキョロ
私はまだ40代だけどさ、リーダーの友蔵さんはそろそろ60才、ジャイアンだって50代前半のおじさんなのよタラー

普通に考えて
体育祭やってる場合じゃねえじゃん煽り(笑)

当然、7日以上働く日が続くと「マジで朝起きられねえ無気力」とか「昨日寝た記憶がなくて、朝気付いたら布団も掛けないで部屋でぶっ倒れてた無気力」とかいう有り様よ。

皆さん大丈夫っすか驚き??

そういう時、私はドーラになるしかない。
「泣き言なんか聞きたくないよっ!!
野郎ども働きやがれっっっムキーダッシュ




こういう時、男の人ってくじけがちよね口笛。ブツブツ文句言ってたって始まらねえんだから、さっさと終わらせようぜ!!物申す


とはいえ、、、
我々が老体に鞭打って働いているのは確かなんです。笑い泣き
友蔵さんは日に日に老け込んで、最近はお肌がパッサパサに乾いてきましたガーン。そしてジャイアンは、、、なぜか見る度に太って行くんですよっっっポーンアセアセ


えーーーー!?
何でこんなに忙しいのに、お前は太ってんだよーーーゲローダッシュ


ジャイアンは血圧が高いので、医者から散々痩せろと言われているらしいのですが、、、
「知らねえよダッシュオレは空気吸ってるだけで太るんだよっっっゲロー
これだけ動いてるのに、全っ然痩せないらしいです。逆にスゴイよ驚き


私は最近は動いた分めっちゃお腹が空くので、山盛りご飯を食べて、勉強する暇もなくさっさと寝ることにしています。体重も高止まりかな?増えも減りもしてないと思います。着実に体脂肪は減ってると思うけどねウインク(笑)。

生活がほとんどアスリートだってばよ驚きアセアセ


そういうわけで肉体労働の現場では、とにかく人手が不足しております。日々若くて元気な人を募集中です!!手
でも皆んな言ってる。
今の若い子は絶対続かないって、、、真顔

え〜楽しいのに口笛

ドーラと一緒に冒険に出たい方、マッチョになりたい方、ご連絡お待ちしておりますよ〜〜〜チューピンクハートピンクハートピンクハート