キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東京の端っこ在住。

20才のフリーター長女を筆頭に、高2、中2(2023年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。

娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。真顔

特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???

お暇なときにちらりと覗き見下さいませ。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんにちは侍ままんです。ニコニコ




お歌の練習がだいぶ溜まってきましたよ〜ルンルンウインク。日々新しい曲を開拓しながらも、今までに覚えた曲を毎日1回は練習すべし!!プンプンダッシュ

基本は念仏ブツブツの術です(笑)。



もはやラジオ体操みたいなもんですよ。

毎日続けることで、何も考えなくとも勝手に体が動くようになるまでやり続けろっっっ物申すダッシュ

考えるなっ!体で覚えろっっっ!!



第1号である『I'll be back』の韓国語テギョンラップについては、そろそろ脊髄反射で唱えられるレベルにまで昇華してきましたね(笑)グッウインク


万が一テギョン君に街でばったり出くわしたときでも、咄嗟にセッション出来る準備は整っているのよっハートマイダーリンチューラブラブListen baby girl〜♫ ラブラブ



身に付けるとは!!

邪念を捨ててとにかく反復するのみダッシュ(笑)




現在、私が歌詞を見ながら唱えることが出来る経典(?)のラインナップをご紹介しましょうウインクルンルン

💜2PM

『I'll be back』韓国語・日本語

『Zero point』韓国語

『Game over』韓国語

『Good by trip』韓国語

『Like a movie』韓国語


雪の結晶アナと雪の女王

『ありのままで』日本語・英語・韓国語・中国語

『生まれて初めて』韓国語


ロゼワインGaho

『Start』(梨泰院クラスost)韓国語


これらを一通りおさらいするだけでも、小一時間はかかります。消費カロリーも中々のものですよっ煽り



小学生の『音読』の宿題みたいなものでしょうかね?今になって音読の大切さが良く分かります。

読むだけじゃなく、書くだけじゃなく、音読することで初めて『発話』の練習になるのです。これはね、大きくなってから理不尽な世間と闘っていくときに、一番必要になってくる能力ですね。


『声高に訴える』


やっぱり正当に自分の意見を主張するためには『ムカつく』『ウザい』などの感情的な言葉ではなく、理路整然としたかつ誰もが理解しやすい平易な言葉を用いて『異議あり手!!』【しゃべる】ことが絶対に必要です。


良くアメリカなどでは、しゃべれないやつは相手にもされないと言うじゃないキョロキョロ?


外国語に限らず、人間の社会生活においてしゃべるということはとても大切な能力です。この年になってそのことが良く分かるようになりました。

やっぱり、ちょうど上の世代と下の世代とを繋ぐ管理職的な年代なので、職場においても家庭においても、常に誰かに何かを説明している気がしています。


そして世の中に存在するだいたいの不満は、説明不足と理解不足によって引き起こされている、ということに気が付き始めたところです。


だからね、理解力に乏しい人は自分の身に降りかかる不可解な現実の意味が分からず、いわゆる【占い師】みたいな人の所に説明を求めに行くんですよ。そうすると新宿の母みたいな、洞察力に優れた人がその人の状況を詳しく紐解いて説明してくれるんです。そんなん悩んでる人からしたら、もう!!魔法のようじゃないですかびっくりダッシュ


近ごろ、私も娘たちの相談に乗りながらよく言うんです。


『こっから先は有料だけど聞きたい?口笛』ってね。(笑)




皆んな!!いまこそ!!キラキラ

『言葉』をもっと学ぼうではないかチュー

身の回りの不満を減らしてより幸せに生きるには、やっぱり言葉を理解して使いこなす能力が不可欠だと思うのです。



不思議なことに外国語を学び始めたら、日本語がとても良く分かるようになってきた気がします。眠っていた脳細胞が活性化してきたに違いないよ口笛




それでね、一番初めに『I'll be back』に着手した時には『やばいやつに手を付けたっガーン』と思ったのですが、今になってみると『I'll be back』は割と初心者向けだったと思っております。

それと同じで『Game over』のラップなども覚えるまでは『何だこれゲロー』と思いましたが、出来るようになるとめちゃ快感ラブキラキラキラキラ



それでついに禁断の『Heartbeat』に手を出してしまいました笑い泣きアセアセダッシュ

これ、絶対にヤバいのは分かっていたの。普通に考えてこれはラスボスだろう、と。


https://youtu.be/lLn37r8TMpw?si=ZEEM5jb4krvF35D6 



予想通り、初っ端のテギョンのラップから難易度最高レベルでしたタラータラータラー


なんてったって入りから


サムネイル
 

イジュリョゴ

アムリ

ノリョケブヮド


もはや呪文じゃんっ笑い泣き

ハリー・ポッターもビックリさ笑い


最初は、何言ってるの?どこで切ってるの?絶望全く分からないのですが、ひたすらに何度も何度も聞いていると『ここだぁ〜っっっチュー!!』ってのが分かる瞬間があるんです。発話するのも、初めは笑っちゃうくらいに口が回らなくて全然言えてないんですが、不思議なことにそのうち言えるようになるんですよねぇ。


コツ??


あきらめたら試合終了ですよメガネ


マジでそれだけです(笑)

あとは【愛を信じるハートラブ(笑)



テギョンのラップもスゴイんですが 、今回はその後のチャンソンもヤバかったえーんアセアセ


お前ら〜ハッ二人してっっっゲローダッシュ


憎たらしいったらありゃしないピリピリ(笑)

でもね、これもいつか言えるようになるもんですニヤリ



それで、この達成感がクセになるわけですよ。例えるならば、空条承太郎のスタープラチナとバドミントンをやって、ラリーが100回続いたぜっっっ!!やれやれだぜっっっダッシュって感じ??ウインクオラオラオラオラオラオラ、、、、



敵は強ええほうがワクワクするに決まってんぞっっっチューダッシュ




完全にランナーズハイに突入している気がしています。これが宗教的エクスタシーなのでしょうかキラキラウインクキラキラ



そろそろ真面目に韓国語の文法のお勉強もしたいな〜と思っているのですが、ついテギョン君とのラップバトル(?)が楽しくなっちゃって笑い泣き笑い笑い笑い


『Heartbeat』は最初のラップが終わったところで、まだまだこれからです。




巷では、テギョン君がしばらく日本にいるんじゃないかという話題で持ちきりよラブ。雪山にいるという情報もあったりして、、、また(?)うちの長女とバッタリ会ったりしないのかしらラブ!?とか、取らぬ狸の皮算用に胸を膨らませておりますハート(笑)

長女よ!!テギョン君にバッタリ会ったら伝えて欲しいアセアセ


『母が大ファンですキラキラ

I'll be backは完璧ですっ爆笑!!

ノム サランヘヨッッッハートハートハート

I love you foreverチュー流れ星




Follow me!!!
私の中では毎日
テギョン君とラップデート💑
してることになってます(笑)