東京の端っこ在住。
20才のフリーター長女を筆頭に、高2、中2(2023年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。
娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。
特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???
お暇なときにちらりと覗き見下さいませ。
こんにちは侍ままんです。
今日は朝から通勤バッグを『オクキャット仕様』に変更しての出勤です。
だって状況によっては、仕事終わりでライブビューイングに直行する予定ですので。
出来れば、1回帰りたいのよ。
さすがにライブビューイングとはいえ、初めてのコンサート鑑賞に【葬式ファッション】で参加ってのはさぁぁぁ、、、どうよ。
異国から遥々やって来た、愛するイケメンに会いに行くのよぉ〜。
お洒落したいのが女心というものじゃない
それで職場の人には朝から宣言しました。
『今日は推しのコンサートがあるので、3時半には帰りたいです。』
スゴい宣言(笑)
でも幸い、今日の仕事はちょうど3時くらいには終わりそうなんです。よほどのトラブルがなければね。ですから、あながち無茶苦茶な要求でもないのよ。
朝イチで宣言しておけば、みんなもそういうつもりでやってくれるので、たぶん大丈夫。
こういうところが、今の職場の良いところです。
今のところ、テギョン推しの唯一の理解者であるジャイアンは
『結局ライブビューイング行くんだ。チケットは取れたの』
若干の理解を示す。
『で、何1人で行くの
』
『はい。1人で行きます。』
『キチガイだな。』
キチガイ宣告を受ける。(笑)
まあ〜男の人からすれば、女子がすなる推し活といふものは、確かにキチガイの沙汰なのかも知れません。
だがしかし英語圏では恋に落ちることを
【I'm crazy for you】
というのですよ。
つまり、キチガイを認めてるの。
日本人も最初に認めたほうが良いよ
キチガイだって(笑)
ああ、私はキチガイさ。
そういう意味ではライブビューイングなどは、キチガイの集まりだからさ(笑)。
みなさん恐れることはないさ
今夜世界の中心で、堂々と愛を叫ぼうではありませんか
あ~もう
今から楽しみで仕方がないよっっっ